プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
リンゴをたくさんもらったので何かお菓子を作りたいと思っています。
色々と検索してみたのですが、いまいちピンとくるのがありませんでした。

アップルパイ・コンポート・ジャム以外で何かオススメのお菓子はありませんか?
できれば簡単にできるのがいいですが、多少時間がかかってもかまいません。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

以下のURLにある「りんごのパンケーキ」なんて簡単そうだし、おいしそうじゃないですか?



うちもりんごをたくさんもらって何かお菓子を作れないかと思ったのですが、お菓子作りに適しているりんごは紅玉なんですよね~。

紅玉じゃないとどういう感じになるのかはわかりませんが、やってみる「価値」はあるかもしれません。

参考URL:http://www.hpmix.com/home/rokokita/R3.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
今、見てきましたが美味しそうですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/01/09 12:03

 こんにちは。



 いちばん簡単でおいしいのは,焼きりんごですね。

1 りんごの芯をくりぬく。
2 くりぬいたところに,砂糖とバターを詰め込む。
3 電子レンジで,りんごがしんなりするまで暖める。(好みで,できあがったところに,シナモンパウダーを振ればよりおいしいです。)

 以上。簡単ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
焼きリンゴって作ったことがないんですが、冷めても美味しいでしょうか?
今度挑戦してみようと思います。

お礼日時:2004/01/09 12:04

http://ringoen.net/ekubo/resipi/cooking/huraipan …
など、りんごを使ったレシピ載っています
http://ringoen.net/ekubo/resipi/index.htm
ご参考まで

参考URL:http://ringoen.net/ekubo/resipi/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
色々とでていて、とても参考になりました。
後でゆっくり見てみようと思います。

お礼日時:2004/01/09 12:06

りんごを半分に切り、断面の上にバター・シナモンをかけてアルミホイルで包み、オーブントースターで焼いてみられては・・・?


焼きあがったりんごに生ホイップクリーム又はバニラアイス(濃厚なものがお薦め)を添えて食べると簡単で美味しい御菓子の出来あがりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度、挑戦してみようと思います。

お礼日時:2004/01/09 12:07

リンゴのワイン煮シャーベット。



リンゴを4等分して、芯をとります。
それをワイン(赤でも白でもOK)で煮ます。お砂糖は好みの分量を入れて。

ワインが染み込んでちょっとフニャッとした感じまで煮て、あとは冷凍庫で凍らせます。
あんまり煮込み過ぎると凍らせたときのシャリシャリ感が減ります。

そのまま食べてもおいしいし、アイスに添えたりするのもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そのまま食べるの美味しそうですね。今度挑戦してみようと思います。

お礼日時:2004/01/09 14:55

ヨーグルトぽむぽむがオススメです★


簡単で美味しいので私は好きです。。。

参考URL:http://misaling.net/kf/recipe/pom.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨーグルトが入っているのでサッパリとしているのかな?
是非一度作ってみようと思います。

お礼日時:2004/01/09 14:57

アップルパイ・コンポート・ジャム以外でお菓子・・・


あまり多くは知らないのですが、おすすめは「ベイクド・アップル・ケーキ」「カマンベール・アップル」等です。
以前私もりんごを沢山もらい、ジャムを作ったのですが、その他に何か作りたいと思い調べた事があったので、その時見たレシピ紹介のページをいくつかご紹介します。
どれもあまり難しいものではないので挑戦してみてください。
「ベイクド・アップル・ケーキ」
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&sm …

「カマンベール・アップル」
http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/recipe/k …

「りんごとくるみのケーキ」
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&sm …

後は、簡単なところだとチョコレートフォンデュなどがオススメです。http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/recipe/k …


剥いて出たりんごの皮を使ったジュースで、見た目も綺麗でおすすめです。
http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/recipe/k …
私はコレ↑のレシピを使って、砂糖の量を減らしサイダーなどの炭酸飲料で割って飲みました。さわやかで美味しかったですよ。

その他にもYahooのTOP→生活と文化→グルメ・ドリンク→Yahoo!グルメ→お菓子のレシピ→キーワードに「りんご」と入れると34件もでました。参考になると思います。
「Yahoo!グルメ ―レシピ情報」
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/

ほかにも、上の手順で グルメ・ドリンク→料理→レシピ→ で進めると、たくさんの料理レシピの登録サイトがあります。

他の料理を作るときにも役立ちますから、お気に入りのサイトを見つけてブックマークしておけば、困ったときはかなり助けてくれます。

一応コレ↓が上の手順で進んだ「料理レシピを紹介している登録サイト」を紹介しているページです。
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Life/ …
上の手順が面倒くさかったら使ってください。

面倒ですみませんが、上で紹介しているURLが、下の参考URLに入りきらなかったので、サイトURLをアドレス欄にコピー・貼り付けをして探してください。

美味しく出来るといいですね。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たくさん教えていただいたので、後でゆっくりと見てみようと思います。

お礼日時:2004/01/10 14:49

以前、ワイン煮の要領で、コーヒー煮をつくったことがあります。


コーヒーの苦味と、リンゴの酸味と甘みが絶妙でした。
生クリームを乗せて食べると絶品です。

あとは、甘く煮たものを、
ビターチョコレートでコーティングするという手段があります。
食べ始めるととまりません。

リンゴは、苦味と相性がいいみたいです。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コーヒーで煮るなんて思いつきませんでした。でも美味しそうなので
今度挑戦してみようと思います。

お礼日時:2004/01/10 14:50

りんごのクラフティーはいかがですか?


プリンとカスタードクリームとクレープの間のような中に、焼きりんごと、コンポートの中間のような物が入った感じのお菓子です。
作り方は、りんごを切って、牛乳、卵、砂糖、小麦粉、バター、あれば生クリームなどを、混ぜて流し込んで、オーブンんに、入れて焼くだけです。

りんご、クラフティー、材料で検索してみてください。
私は、いつも手持ちの材料で適当に作っています。

それと、赤ワインに、シナモン、クローブを入れて煮たりんごを、バニラアイスクリームに煮汁ごと添えて食べると、絶品です。これも、よかったらお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラフティ美味しそうですね。食べたことがないので今度レシピを探して
作ってみようと思います。

お礼日時:2004/01/13 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!