プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月28日から春休みを利用して、家族でスキーに行く予定なのですが、今年の雪不足で、どこに行こうかと悩んでいます。昨年は北海道にいったのですが、北海道も今年はは雪不足のようです。この様な雪の少ない年でも、小学校の春休み期間中、滑走OKな雪の多いお奨めのスキー場を教えて下さい

A 回答 (4件)

子供さんがいらっしゃるということであれば、



1)ARAI (新潟県) ソニー資本のゴージャスなスキー場。宿泊施設もご立派。スケールもでかい。8mくらい雪が積もるところなので、雪がない年でもGWまでは大丈夫。

2)志賀高原 (長野県) 横に連なったスケールの大きさ群を抜いています。春休みだったら十分滑れますね。

3)赤倉 (新潟県) この時期になるとARAIに客足を奪われ、貸切状態です。4月になると1日券がメチャクチャ安くなるはず。

楽しいスキー旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 08:37

#1様の回答に補足させて頂きます。



山岳スキーとして、有名な八甲田スキー場は例年5月まで滑ることができますが、小学生を含む家族スキーですと、技術的に厳しいのではないでしょうか?

鰺ヶ沢スキー場のほうが、家族向けかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 08:37

志賀高原みたいに大きなところなら、あっちの斜面がだめでもこっち、というふうに、融通がききますよ。



林間コースが多いから、日陰でわりと雪質のいいところもあるし。
    • good
    • 0

今年の場合、確かに春スキーはどこにしようかと考えますね。


今までの積雪の状態からみると、上越付近の積雪は安定しているように感じます。逆に東北方面はまだ少ない所が多いですね。このままの状態が続くのであれば、丸沼高原や川場・たんばら、天神平の群馬や奥只見丸山、かぐら、などの上越が無難ですね。ただこの時期になると雪質がどうのとは言えませんので、そこそこの状態を求めるのなら、やはり北海道かも知れません。

本当に雪が少なければ、旭岳・黒岳などの山岳スキーもあります。八甲田あたりなら3月末は余裕でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!