これ何て呼びますか

私は今年新卒として入社しまして、年内にさっそくインドに赴任する予定です。

その中で必須ともいえるのがビザだと思います。
ビジネスをするにあたって主に就労ビザ(E)と商用ビザ(B)の2種類のビザがあり、今回は前者の就労ビザを取得したいと考えています。

必要提出書類の一部の中に
・オリジナル技能証明書
・オリジナル誓約書
の二つの詳細がどうも入手できません。

誰かご存じの方がいましたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

1. 申請書



2. パスポート

3. 証明写真

4. インドの会社からの招聘状(Invitation Letter)

5. 日本の所属会社からの保証状(Recommendation Letter)

6. インドの会社との雇用契約書(Employment Terms and conditions)のコピー

7. インドの会社の登記証明書、COI or RBIからの承認証

8. 英文履歴書(CV)

以上の書類が必要です。
受理さえされればビザは発行されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

・オリジナル技能証明書
・オリジナル誓約書
は必須書類ではないと解釈してもよろしいのでしょうか?

補足日時:2012/05/09 17:00
    • good
    • 0

去年私がとったときは不要でしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報提供ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/09 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!