初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

パートで156万位の年収になりそうです。
(交通費は別です)
夫は手取り400万~500万の年収です
今まで扶養に入ってましたが新しく始めるパートでは扶養を外れることになるので
どうしようか悩んでいます。
会社では社会保険に入れます。
計算もしてみたんですがよくわからず、やはり130万以下で働けるパートを探そうかとも思っています。
夫の会社から家族手当は年間7万位いただいてます。
160万まではいけなさそうなので、ちょうど働き損といわれてるところですよね。。。
156万と130万以下ならほとんど収入は変わらないですよね?
あなたならどうしますか?
また社会保険だと156万だと、だいたいいくら位ひかれるかわかるかたいたら教えていただけると有難いです。
パートをするなら来週からなので時間がなくて焦っています。
拙い文章ですいませんが、よろしくお願いします
またカテゴリがよくわからずカテ違いならすいません・・・

A 回答 (11件中11~11件)

交通費、ボーナス込みで昨年156万もらいました。

毎月15000円~16000円保険と年金で引かれてました。
おかげで退職後失業保険をもらえてますが。でもやっぱり扶養の範囲内で仕事をするのがいいのかなと思いました。

この回答への補足

私の推定年収と同じですね
リアルな意見をきけて助かりました
社会保険に入っての金額なんですか?
実はお恥ずかしい話ほんとに無知で
自分で入る国保?と会社で入れる社会保険の差がよくわからなくて・・・

補足日時:2012/05/10 09:51
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!