プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人はとっても美人で良い人なんですけど、プライドが高すぎるのがやや難ありです。笑
その子の顔を最近全くみかけないので、電話してみると元気がなさそうでした。
人づてで聞いた話によると、何でも以前からアタックしていた男性をライバルのAさんに奪われたそうです。Aさんがブログに写真をアップしているのでたぶん事実。私もAさんは知っているのですが、正直いうとプライドの高い私の友人の方が美人な方です。
だからよけいその子は傷ついているのかな、と思いました。
プライドが高い分、どうやって励ましてよいのかわかりません。

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

#1さんに1票!^^



プライド高い人に言葉は不要。一緒に遊びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、逆に励ましの言葉など不要かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 22:30

その友人は「美人」 「プライド高い」


ということですので、
その”男性はちょっと崩れた人が好きなんだね~”
って言ってあげたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは良いアイデアです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 22:29

男もプライドが高い生き物です


プライドが高い人は、相手に付いて来て欲しい、とか
相手を自分のコントロール下に置きたい、とか
人の意見より、自分の意見が大事という考え方をしているだとか
自分より劣っている物を見下だす傾向があるのでは?と
勝手に想像してます
一応私自身も、プライドが高い部類に入ると思ってますので

男にとって、お付き合いをする上で大事な事は
見た目の良さも重要な要素の一つだと思いますが
自分の話を聞いてくれて、自分を立ててくれる事も、とても大事です

彼女にはそれが出来なかったのでしょう

さて、プライドの高い人を励ます方法ですが
励ますのは逆効果です
あなたに言われたくない、言われるまでも無い って思ってしまうのです

励ますより
「うわっ ダサッ 振られるなんて恰好悪ぅ~」 と笑ってあげると
元気が出ます
というか、
かなり怒ります

まぁ、空元気も元気です

あなた達が、真に信頼関係の有る人同士ならお試しあれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はそっとしておくことにします。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 22:29

私は、美人でも何でもありませんが、遺伝によりプライドはかなり高い方です。


この前も妹とどっちが先に風呂に入るかと言う事だけで、意地を張って3時間も風呂場から離れませんでした。プライドが高いとは、少し人生を無駄にしているような気がします。あのとき妹に譲っていれば3時間の間宿題が出来たのに・・・など多々後悔はするものの、次回同じようなことがあろうとも、また同じ事をすると思います。

ですから友人さんの気持ちが凄く分かります。私でしたら、励ましてくれるのはありがたいですが、喜ぶことは無いでしょう。
「お前なんかに私の気持ちが分かるものか。」「関係ないじゃん。」なんて事も言うかもしれません。
ですから、相手が話すまで何も言わない方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂で3時間ですかー!それはすごい。笑 
友人にはそっとしておくことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 22:27

励ます必要はありません、放っておけばよい。


自分で立ち直る過程も必要なのです。
そも、プライドなど生きていく上では邪魔なだけです。
   
> プライドの高い私の友人の方が美人な方です。だからよけい
人間外観だけが全てではありません、内面、人間性の方が大切です。
そのお友達は、今回の事で色々考えるでしょう。
人への思いやりもできるでしょう
そのようにして、次第に人としての厚みが増し、魅力が増していくのです。
挫折をした事がない人など、いくら美しくても何の魅力もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、放っておくのが一番かもしれません。プライドがある分、立ち直るのも早いかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 22:23

小父さんです。


そんな美人なら、ほっておいても大丈夫と思いますが、優しいあなたが一緒に遊んであげるだけで良いと思います。
先ずは美味しいケーキとミルクティーかな。
彼女には、貴女のような良い友達がいて幸せと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、女の子は甘いもの大好きですから!パーッと遊ぼうと誘ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!