プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはやめたバイト先に普通にお客として行けますか?


私はバイト先を人間関係を理由に辞めました。


バイト先はよく買い物に行っていた所でこれからも行こうと思っていた所です。


よく円満な辞め方なら大丈夫と言いますが、人間関係に嫌気がさして辞めるのは円満なのかなと思いました。


質問に戻りますが、みなさんはやめたバイト先に普通にお客として行けますか?

A 回答 (8件)

私も2月にパート先のスーパーを人間関係で辞めました。


正直行きたくも無いですが必要があれば堂々と、行ってます。
理由としては……逃げたくないから(笑)
自分で自分の行動範囲を狭めるのは苦しいだけだから。
そんなとこですが…本心としては行きたくないですよね(笑)
でも実際に行ってみても私の場合はなにもありませんでしたよ。
難しく考えると、いつまでもその嫌な思い出にとらわれて辛いだけです。
気を楽に持ってくださいね。
    • good
    • 6

人間関係に嫌気がさして辞めたのなら


その後もお店には行かないですね。私なら。

実際、学生時代にバイトしてたケーキ屋を人間関係が嫌で辞めたのですが
それ以来1度も行ってません。
二度とあいつらの顔をみたくないからです。
さすがに10年も前の話なのでスタッフはみんな変わってるはずですが
それでも行きたくないですね。。
    • good
    • 5

他の辞め方だったら普通に行きますよ。


質問者様の状況で辞めた場合は当然行きづらいですよね。

でも、私だったら行きますけどね。
そんなん気にしてあそこは行けないここも行けないなんてバカバカしいですからね。
ビジネスしてたら結果的に人間関係(会社同士とかの間径含む)が悪くなる事だってありますが、そういう人とも仕事上仕方なければ会わなきゃいけないし、会います。
これまで何度もそういう経験をしてきたので、今さら人間関係で辞めたバイト先に行くなんて簡単な事です。
この間なんて以前クビにした社員の勤める会社で、そのクビにした社員がうちの担当という状況で商談してきました。
    • good
    • 3

もし私があなたの立場だったら、行かないでしょう。

人間関係が理由で辞めたのなら行きづらいです。他の理由で(仕事がきつくてとか、他の仕事がしたくなったなど)の理由で辞めたのなら行けますが・・。
顔を合わせづらいと普通は思います。それに人間関係に嫌気がさして辞めた、というのは円満ではないと思いますよ。あなたが辞めた後、何と言われているのやら気にはなりませんか?それを考えるととても行く気にはなれません。
    • good
    • 1

まず、なぜそのお店に行きたいかが不思議です。



普通、人間関係がうまくいかずにやめたところにはいかないし、いけないでしょう??

うまくいっていた人やそうでない人がいるのであれば別ですが…

わたしは行かないタイプです。その人と会うとつらい過去がよみがえるからです。
    • good
    • 1

人間関係がうまくいかなくて辞めたということは、会いたくない人がいますよね。

でもそこに用事があるのなら、そして自分が間違っていないと思うなら行きます。合いたくない人とは目を合わせないようにします。目が合えば会釈くらいはしますが話をする必要はないので自分の用をたしてすぐにかえりますね。
私も過去に同じようなことがありました。「その人のせいでなく体調不良です」と言って辞めましたが、ほかの人から見たら人間関係でやめたと思っていると思います事実そうでも、だから辞めたとは絶対に言いません。それが後で会う可能性があるので賢い辞め方だと思ったからです。必要なら堂々と行きます。必要ないなら行きませんそれが人間の心情だと思います。社会に出ると色々な人がいます。しごとの時だけと割り切って上手にコミュニュケーションをとれるようになるといいですね。
    • good
    • 1

人間関係が嫌で辞めたのであれば出来るだけ行かないでしょう。


会いたくない人が居る、ということですし。

私自身振り返ってみるとバイト先で二度と行かなかった店がひとつだけありますね。
とにかくそこの主任が嫌なヤツで二度と顔を見たくなかったので。
それ以外は気軽に立ち寄ってましたかね。
仲の良かった同僚と立ち話したり、ちょいと手伝ったり。

昨年10年ぶりぐらいに学生時代の街へ行き、当時バイトしていた店に入ってみましたが、
さすがに知っている顔は無かったですね。
店長でも居れば話せたかも知れませんが。
    • good
    • 1

あなた自身が嫌で辞めたのなら すぐには行かない方がいいと思います。


話のネタにされそうです。

どうしても行く必要性があるなら行かざるを得ないとは思いますが、買い物を出来る店はそこ以外にもあるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています