アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先月、10ヶ月続けたアルバイト先を辞めました。
理由は、就職が決まり、即毎日研修を受ける事になったからです。

私はまだ学生なのですが、
研修も頑張っています。仕事も、会社の雰囲気にも少しずつ慣れては
来たのですが、

私は自分の気持ちに疎いところがあり、最近になって
自分はバイト先の事が大好きだったんなという事に気がつきました。
人も良かったし、「誰」が好き、というより
その雰囲気の中にいる人たちが好きでした。
私と同年代のバイトの子もけっこういて、けっこう楽しかったです。

辞める事が決まったのが急だったので、挨拶ができなかった人も
いるのですが、ちゃんと一言でも挨拶できなかったことを後悔しています。

明日か明後日、バイト先に制服を返しにいこうと思うのですが
そのときに挨拶しても変じゃないでしょうか?

よろしくおねがいします。


(バイト先辞めるのがこんなに寂しいのは始めてです。笑)

A 回答 (2件)

こんばんは。



おかしいことなんてないと思いますよ。それほど離れるのが寂しいバイト先でしたら、ご挨拶しないままだと後で後悔しそうじゃないですか?
私だったらきっと、制服を返しに行った時に皆さんのお仕事のお邪魔にならない程度にご挨拶して帰ると思います。

時間やお金に余裕があるなら、皆さん宛てにお手紙やカードを書いたり(ひとりひとりではなく、皆さん宛てに。会えない方もいらっしゃるかもしれないですから……)、何か皆さんでちょっとつまめるようなお菓子等を持って行くのもいいかもしれません。

新しいお仕事先でも頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

やはりアルバイトとはいえ仕事も人と人との繋がりなので辞める時や辞めた時に挨拶するのは社会人のルールのような気がします。



急に辞めて皆に挨拶していないのであれば皆さんのお邪魔にならない程度に「急に辞めてしまってご迷惑をかけました」という謝罪と「今までお世話になりました」という感謝の気持ちを伝えたらいいと思います。

また菓子折りの一つでももって「これ、皆さんで食べてください」とでもいえば会話への突破口になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A