電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおりです。

(1)出会いのあるアルバイト(コミュニケーションが取りやすいバイトといってもいいですが)
(2)楽なバイト

わがままな質問かもしれませんがこの2つを満たすアルバイトって何かご存知ないですか?
そんなのあるわけないだろって言う方は、(1)を満たすアルバイトを教えてください。宜しくお願いいたします。
ちなみにコンビニ以外で宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして~!


コミュニケーションがとりやすいバイトですが、私のおすすめでは、スポーツジムのフロントとかいかがでしょうか?私、今のバイトがフロントやってるんですが、お客さんともコミュニケーションとりますし、入りたてでも皆、結構サバサバしていていっぱい話しかけてもらえますよ!で、社員さんや、アルバイトさんとも仲良くなれますし、飲み会もしょっちゅうありますよ(笑)
仕事は基本、あいさつをしているだけです。で、カードお預かりしたり、忘れ物を記入したり、オカネを両替したり、新規のひとに説明したりする程度です。難しい仕事はありません。バイトは男女半々ですし、出会いも結構多いほうだとおもいます。

他は、楽なのを優先すると、友人がやっているのですが、携帯会社の解約手続きをする事務です。アルバイト同士なかいいみたいですよ。でもお客さんと接する機会はすくないです。

あとは、カフェですねぇ。カフェは私は即やめてしまいましたが、バイト同士は仲いいです。お客さんともしゃべれる機会が多いですが、仕事があまり楽ではありませんでした。ラストに入ると片付けも、そうじもやらなきゃいけないし、覚えることいっぱいだし、ぼーっとしてると怒られるしっていうかんじです(笑)カフェでは有名なチェーン店です(笑)

こんな体験談で申し訳ないですが、参考になりましたら嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも未知ですねぇ。一考してみます。
携帯の事務は私は男なので無理そうですね。

参考にさせていただきます☆

お礼日時:2006/06/19 01:44

うーん、贅沢な質問ですね・・・


なんだか説教じみちゃいますが、ご勘弁願います。

出会いやコミュニケーションなどというのは自分から作るものだと思います。コンビニだろうがファーストフードだろうが、そのほかだろうが。チャンスはあちこちに転がっていると思いますよ?
接客業に就くことが一番手っ取り早い(汗)かなぁ。人に接する機会はとにかく多いですから。私の友人(男性)は、某コンサート会場の警備のバイトをしていて、そこで出会った女の子とお付き合いを始め、なんと結婚しちゃいましたけれどね。

(2)についてですが、
「楽して稼ぐことは不可能」
だと私は思っていますので、悪しからず。
    • good
    • 1

スバリ言えば、受付嬢ではないかと思います。


(アルバイトというより、派遣社員が多いかもしれませんが)
私の知っている女性たちも数人が新聞社や商社など、その社の社員と
結婚しました。ただこの仕事はそういうことを考えている女性たちが
多く集まっているので、どうしても競争意識が強くなること、それらの
社員たちや取引先社員との会話の中にあなたの魅力を感じさせるだけの
ある程度のテクニックが必要になるかもしれませんが…。
要はどんな仕事でも、あなたが好きな仕事に就くことです。あなたが
輝いていることが、すばらしい出会いを呼び込むことになるということ
を忘れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、私は男なので、受付嬢はむりですねぇ。
ですが、受付という事も一考してみます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/19 02:38

むむむ....


動機がフジュンですね。ま いいか。

「出会い」とは所謂「素敵な異性と出会ってナントカカントカ..」と解釈します。
であるなら、もう一歩進めて次のポイントも忘れちゃいけません。
その1)一緒にドキドキできる
その2)互いに頼り合うことができる

僕の場合はデパートのバイトでしたね。
池袋の某百貨店でした。なぜか女児玩具カウンターに配属されました。僕以外はなぜか全員女性!
奇麗な先輩おねーさま方に囲まれ、いろいろとお世話になりました。(えっと、ご想像されることは無かったです。念のため)
こういうところには、いろいろなイベント(仕事上のですよ)があったり、妙なトラブルが発生したり、一緒にドキドキできることウケアイです。
また、男女の性差もあって互いに頼り・頼られして異性との距離も一気に接近できます。

楽か?と言われれば...バイトですからあまり大きな責任は与えられませんから、楽といえば楽でしたね。

どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、デパートですか…。
私はそれほど都会に住んでいるわけではないのでそのような事は難しいかもしれません。

お礼日時:2006/06/19 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事