電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は大学生活のうちにいろいろな職業のアルバイトを経験したいと考えております。
そこで、おひとつ質問です。
毎回バイトを辞めるときの理由のネタが減っていくと思います。
どのような理由がよろしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

嘘をつかずに、正直に言えばいいと思います。


例えば辞める時に、“いろんなバイトを経験したいと思っているので、自分なりの基準○か月になったので辞めさせて頂きます・・・”みたいな理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期で契約すればいい話ですよね。

お礼日時:2016/03/06 18:08

同じバイト先に何度も勤めるのではないのですから、理由はすべて同じでも何も問題ないですよ。


それこそいちいち理由をつけなくとも、一身上の都合、で構いません。
    • good
    • 0

毎回違うところを辞めるのだったら、理由は使いまわせば良いんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

学生さんだから


私が雇い主なら
勉強の時間の都合と言われれば
一番応援しますよ的な気持ちになり円満かと

最初から短期の約束がある仕事を選ぶのも良いと思う

自分が別の事を経験したいからといって
最悪のタイミングで辞めてはダメですよ

ちゃんと見計らって
慣れた頃に辞める事を詫びてくださいね
そういう事を学ぶのも大切ですからね

アルバイトでも
円満にやめると本当に良い思い出になるものですから
    • good
    • 0

色々な職業を体験するのも良いですが、


社会に出たら続けられる根気の方が重要ですし、重宝されます。

続けてみる選択も視野にいれた方が良いんでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!