「お昼の放送」の思い出

質問です

アメリカカナダイギリスといった英語主要国を主に取り扱っており、
パンフレットでフィリピンについては2、3ページしか載ってないような
少し大きめの代理会社でいくのか、
フィリピン留学を主に取り扱っている、小さな代理店で行くのか
どちらが安くで行けますか?

もちろん安心面や信頼性では大きな会社の方がいいとは思いますが、やはり安くで行きたいです。

今年の夏に行きたいんで少し焦っているんですが、よかったらおしえてください

安くいきたいなら代理店をなしにする!というのは無しでお願いします

A 回答 (2件)

両方から見積をもらってご自分で比較すればよいと思います。

あなたの条件によって、つくサービスよにって各社料金はまちまちなので、どちらが確実に安いとはいえません。

>もちろん安心面や信頼性では大きな会社の方がいいとは思いますが

必ずしもそうとは限りません。大手は広く浅くしか情報を持っていないことも多く、特化した小さなところに頼る場合もあります。
何社も経由すれば料金は高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに大手だからといって安心といった、思い込みはおかしいですね・・・
自分の目で見積もりをお願いし、検討させていただきます。
回答ありがとうございました。

先にフィリピンに行って学校を自分でさがして、入学したらビジターはビザ要るのか分からないのですが、ステューデントビザを後から申請してもらうとか?英語を教えている学校なら、たくさんありそうですが。

ごめんなさい、フィリピンについて良く知りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

方法は沢山ありそうですね^^
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございます。