アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のリスニングCDをPCで編集して、
自分で選んだ英単語のみを選んで、CDやiphoneに入れて聴きたいと思っています。

0.PC上にファイルを移せる。制約なしで自由にファイルを編集できるCD(大前提です。)

1.読み手が変にハイテンションでない。普通に読み上げてくれる。(駄目な例 キクタン)

2.読んでいる後ろで、BGMが流れていない。静かな状況で読み上げ。(駄目な例 速読英単語)

3.日本語訳は無くても良いですが、マイナーな意味まで日本語訳してくれるのならあり。
簡単な意味しか読み上げてくれないのなら無し。(私のさじ加減ですが;)

4.日本語や英語での長い解説、例文を読む、間を潰すための音楽などが入っていない。
編集が大変なので単語だけを読んでくれるのが望ましい。

5.難易度は、for、in、knowなどの初歩的な単語から、TOEIC990点以上の単語まで。

6.編集しやすい様に、音声ファイルが1単語1ファイルづつになっている。
例えば、neglectで1ファイル nerveで1ファイル
派生語や変化形などを含めたの(neglect negligence negligible など)なら1ファイルでも○
セクション1で300くらいの単語が1つの音声ファイルになっているのは、編集が大変なので×

7.また、ファイルのタイトルがその読み上げる単語になっている。
例えば、knowと読み上げてくれるファイルならタイトルが「know」になっている。

8、9、10はできればですが、

8.イギリス英語とアメリカ英語で分かれている。
ただ、1単語につきイギリス発音を読む→アメリカ発音を読む という流れは
編集が大変そうなので×
イギリス英語ver アメリカ英語ver でCDやセクションが分かれているのが良いです。

9.Aから始まる単語から読み上げてくれる。Aが全て終わったら、次はBから始める単語から。
(辞書と同じ構成で読み上げてくれる。)

10.スロースピード、ノーマルスピード(ハイスピード)など、読み上げ速度を選べる。

また、市販でなくとも「こちらの方がお金もかからず簡単だよ」というのがあれば教えて下さい。
昔はgoo英語辞書やyahoo英語辞書から、発音音声のみを
ダウンロードできたらしいのですが、今はできないらしいです。(違法?)

お値段は、いくらでも。(何千単語収録ではありますが、できれば安価な方が望ましい)
ただし上記全てに当てはまるのならいくらでも。

商品内容が全て英語になっていても、辞書片手に奮起するので大丈夫です。
説明がわかりにくく、また要求が多くて申し訳ありません。
疑問に思う箇所など、不可解な点があれば申しつけください。
どなたかご教示願います。

A 回答 (1件)

どなたからも回答が無いようなので。

これだけの条件を満たすものはないでしょう。
あまりに条件が多すぎます。

質問者様のやりたいことがちょっと理解できかねます。
例えば5のように初歩的な単語からTOEIC990点までの単語が必要ということですが、なぜ??となってしまいます。あまりにレベル幅が大きすぎる。

もし質問者様が本気でそのようなものを欲しいというなら、自分で作ることです。自分でICレコーダーを買ってきて発音するんです。当然web上のネイティブの発音を聞きながら。
時間はかかりますが、絶対自分のためになります。なにせネイティブの発音を聞き、自分で発音するのですから、英語能力は向上します。発音もうまくなりますし値段もICレコーダー分しかいらず、本当におすすめです。
    • 1
この回答へのお礼

自分でも多いとは思っていたのですが、やはりそうですか・・・。
しかしICレコーダーというのは思いつきませんでした。
それでやってみようかと思います。
どうもありがとうございました!!