アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英単語について

英単語1000文字程度を90%くらい覚えました(何回か日をあけてやっても)
あと3000単語くらいの暗記が必要です。

大体土日に復習してるんですが、いつまで復習するべきなんでしょうか?
今のままでいくと試験まで毎週復習が必要なんですが、その必要はないと思っており、、

A 回答 (4件)

覚えた英単語をランダムに覚えているかどうかを試してみたらどうですか。

英単語帳を意味を隠しながらパラパラめくって意味をどれ位いえるか試してはどうですか。それで95%くらい覚えられたと確かめられたら十分だと思います。英単語だけでは試験に受からないので。
    • 0

そっすね。

意味ないっす。

そんなウ●コみたいな学習法やめちゃえ
    • 0

理想的には読んだり聞いたり書いたり、しゃべったりなどしているときにわからない単語は調べたりしながら定着させるようなやり方が必要です。

ただ、どれぐらいの量読めたり、英語に触れたりできるかというと、結構制約があると思います(ほかの教科の勉強もあるでしょうし)。どれくらいの量がいるかというと、一週間の間に学校で使っているようなリーティングのマテリアル一年分ぐらい読むというぐらい。そこまでできないなら、やはり週に1、2回まとめてでも単語を覚えているか確認したほうがいいです(最初、毎日確認してある程度記憶に残ってから)。
    • 0

単語を覚えて何になる。

多くの英単語は、いろいろな意味があって、
よく使われる意味、ほとんど使われない意味があり
全部覚えるんですか。例えば、make など。
    • 0