出産前後の痔にはご注意!

シャープの家電は他社と比較して壊れ易いですか?洗濯機の購入を検討していて日立とシャープで迷っています。

シャープが特筆して壊れ易いという事はないですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

先のご質問への回答で「9kg縦型洗濯乾燥機なら迷わず日立」と書きましたが


これは、国産の信頼性だけでなく機能面で比較してでの回答でもあります。

シャープの縦型洗濯機の特徴として
質問者様も注目されている穴なし槽がありますが、
これのメリットとしては

・洗濯槽にのみ水をためるので節水効果が高い
・洗濯槽の外側などに付いた汚れ、カビなどが衣類に付着しづらい

というものがありますが、

・穴あり槽に比べ、脱水・すすぎ能力が低い

というデメリットがあります。

脱水能力が低いというのはイメージしやすいと思いますが、
すすぎも、洗剤やよごれを含んだ水を衣類から搾り取ってから
きれいな水ですすぎますので、脱水能力が低いと
衣類に汚れや洗剤が残りやすくなります。

そして、メリットである「節水」「汚れ・カビ付着」についても
日立は別のアプローチから解決しています。

「節水」については、洗濯槽に水を溜める代わりに
ポンプで水をくみ上げてシャワーのように衣類にかけ続けることで
少ない水で衣類を洗濯する仕組みになっています。
その結果、9kg機種同士ではシャープよりも大幅な節水効果となっています。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd9mv …

「汚れ・カビ付着」については、洗濯槽の外側などを
洗濯後にきれいな水で洗い流すことで汚れやカビを防止する機能を
昨年のモデルから搭載しています。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd9mv …

このように、脱水性能を落とすことなく「節水」「汚れ・カビ付着」の
問題を解決している以上、今はあえて穴なし槽を選ぶ理由はありません。


実はシャープの穴なし槽も20年ほど前に出た当時は
画期的で良い技術だったのですが、その後は基本的に進化してないのですよね。
そのため、ドラム式ブームの中でも縦型洗濯機を進化させ続け
ビートウォッシュという機種を開発した日立に機能面で劣るように
なってしまったのです。

この回答への補足

私も日立に軍配をあげましたが、結局シャープを買いました。口コミやこちらの回答をみて日立が優位だとわかりましたが、最後は自分の好みを優先しました。
家電買うときはいろいろ検討するのが醍醐味でもあり、回答沢山頂き勉強できました。

大事に使っていきたいです♪~θ(^0^ )

補足日時:2012/05/24 04:22
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答者様の知識の深さが滲み出るお答えでした。非常に勉強になります

洗濯から乾燥までの水量は五十リットル位シャープが少ないらしいです♪~θ(^0^ )

日立の自動洗浄もアツいですがそのぶん水道代金が微妙にふえますかね(‘o‘)ノ

お礼日時:2012/05/24 04:12

いまや日本製品というより、白物家電のほとんどが中国やタイ、ヴェトナムで作られている現実。


部品も共通部品の多い中、その差を見つけるのが難しいです。
したがってどのメーカーが故障が多いのかって解らないですね。
故障の少なさで探すより、
どんな特徴があって自分の家庭に最適かを考えて見てはいかがですか?
ただ私は個人的にはシャープの全自動洗濯機はシャープを選んでいます。
シャープの特徴は穴のない洗濯槽を使っていること。
穴がないのにどうして脱水できるのか不思議ですがちゃんと脱水も出来ます。
なぜ穴がない洗濯槽が良いのかっていうと、
洗濯する際、水の量が洗濯槽内の水だけでしか要らない。
すなわち他のメーカーの洗濯機では洗濯槽に穴がたくさんあいているので
洗濯槽の外側にも余分な水が必要になるから無駄が多い。
それに洗濯槽の外側はいつも汚れた水で覆われているので洗濯汚れが
ついていてカビが生えやすい。
それが次の洗濯時に浴槽内に戻ってくるのです。
そのため、洗濯槽を洗浄する必要があります。
シャープだったらその必要はありません。
洗濯は毎日毎日なのでその差は大きく、
水も大量に節約できますよ。
量販店を覗いたら、洗濯槽の中も覗いてみましょう。
私はシャープの回し者でなく、他のメーカーに無い何か独特の特徴を持つ
シャープ製品の愛好家です。
シャープの洗濯機で壊れたのはパルセーターという洗濯槽内の水を回転させる
羽根の部分で、我が家では日に三回もまわすので擦り切れたそうです。
それが15年使って、二回ぐらいかな。それだけでしたよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

いやー私もアナナシに惹かれてるんですよね。 価格コムやこちらの書き込み見ていると日立がいいような気になりますがやはりシャープの独自性も捨て難いです。

お礼日時:2012/05/22 08:52

私はシャープ製品をかなり持っていますが、故障は無いですよ。



・縦型全自動洗濯機(10年以上)
・230L冷蔵庫{上下2枚扉で両開き}(10年以上)
・食器自動洗い機(QW-A60:未故障)
・エアコン2台(去年と一昨年購入)
・液晶テレビ(LV-65TH1)
・BDレコーダー2台
・LED電球10個


特に故障は無いよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、考えさせられました。回答に感謝致します。助かりました☆

固体差のレベルなんですね♪~θ(^0^ )

お礼日時:2012/05/22 21:36

ビデオは潰れましたね。


シャープ買いたくないです。

テレビは昔から綺麗なのに。

太陽光は買えないので存じません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

視察深いご回答ありがとうございます。 知識が増えました。感謝です。

テレビは強いイメージありますよね(^o^)/

お礼日時:2012/05/22 21:38

シャープよりソニーの方が壊れやすい印象です。


それだけソニー製品が普及している事なんですけどね。
我が家にはシャープのテレビが2台ありますが、
壊れやすいとは思いませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうです。意義深い回答でした。視野が広がりました(・o・)ノ

SONYタイマーは有名ですよねW

お礼日時:2012/05/22 21:39

我が家のシャープ製は冷蔵庫なのですが、壊れやすいというイメージはありませんね。


ちなみに、我が家の日立製はオーブンレンジですが、10年ちょっと使っていますがまだまだ現役です。
私の中では家電で壊れやすいイメージがあるのはソニーですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや~、そういう見方もあるんですね!アッパレですo(^-^)

SONYはある意味、都市伝説レベルで浸透していて、よく企業価値が落ちないなと思いますね。

お礼日時:2012/05/22 21:40

シャープはあまり買わないので分からないですが


日立の特に国産モデルはなかなか壊れないイメージがありますね。
実家の日立の冷蔵庫は15年経っても壊れなくて
結局壊れる前に買い換えちゃいましたし、
以前の洗濯機も10年以上保ってました。

いま実家は6~7年前に買ったビートウォッシュ9kgモデルを使ってますが
まったく壊れる気配はないですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

日立は堅牢なイメージありますよね(^o^)/

お礼日時:2012/05/21 15:59

洗濯機はモーターです。

モーターの元祖は東芝か日立。戦前戦後に扇風機を大量に売っていたのでそれが元になり大きくなった会社。
つまりメーカーはお家芸という自負があり手抜きをしません。そこを選べばよいという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

お礼日時:2012/05/24 04:13

食洗機と洗濯機が壊れた、ウチのSHARPの家電ですが、


貰い物の「プラズマクラスター発生器付き除湿機」は、
健在です。貰い物なのでね。使わないともったいない
というか(苦笑)

ですので、SHARP全体として「壊れやすい」かどうかは
不明です。ウチでは「鬼門だった」というだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

お礼日時:2012/05/24 04:14

壊れやすいかどうかはわかりませんが、


シャープのクレームでよく見るのが
「この製品を設計したやつ呼んで来い」みたいなやつですね(笑)

詳しいことは私は素人ですのでわかりませんが、
排気やモーター関係がどうやらおかしいらしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

お礼日時:2012/05/24 04:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗濯機買うなら日立orシャープ?

縦型洗濯乾燥機の購入するにあたり、シャープと日立で迷ってます。

9キロタイプです。

価格コムで見たら、日立の方が人気三位の機種でしたし、シェアを調べても圧倒的でした。

シャープの方は、内フタがない乾燥機で、節水No.1です。しかし騒音の点でも、日立の方が静かでシャープはうるさいみたいです。

どちらのメーカーの洗濯機がよいと思いますか?

Aベストアンサー

9kgの縦型洗濯乾燥機でしたら迷わず日立ですね。

少なくともこの機種は縦型洗濯機では珍しく
国内で製造していますので、信頼性が違います。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/23/512.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/7115-512-4-1.html

あと、節水性も9kg機種同士の比較なら
シャープES-TX910 標準使用水量97L
日立 BW-D9MV 標準使用水量72L
と、圧倒的に日立の方が節水性に優れてますよ。

Qどのメーカーの洗濯機の性能が良いんですか?

洗濯機購入に際して、各メーカーのパンフレットを前に頭を悩ませております。
日立、三菱、SANYO、松下、東芝と各社特色が違い悩みます。やはり、どうせ買うものですから長く使いたいと考えております。壊れにくいメーカー(耐久性)、使いやすさ、などの点から、どこの製品が良いのかお教え頂ければ幸いです。購入は国産メーカーで最新型の7リットルタイプを希望しております。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

洗濯機や冷蔵庫で壊れにくいメーカーという考えは過去のものです。
というのもこれらは成熟商品で、どこのメーカも耐久性の面では技術的には差がなくなってきているからです。
洗濯機の歴史がもっとも長いSANYOがいいとか、モータは日立が良いとかいう人がいますが、たいていは年配の人が言っておりまだあまりポピュラーでなかった頃の考えが残っているためです。
(ただし歴史の浅い商品には各メーカの得手、不得手がありますのでメーカーで選ぶという考えも悪くないと思います。)
また大手メーカーでも一部の部品は同業他社から購入していることが多く、すべて自社部品で構成された電気製品なんてものは存在しないでしょう。
洗濯機に関しては日本のメーカーであれば耐久性はまず考えなくて良いでしょう。
むしろ電気製品にはいわゆる当たり、外れがたまにあるので神様にでもお祈りしてから買ってください。

洗濯機を選ぶときのポイントは
「汚れ落ちのよさ」と「衣類の痛みの少なさ」が2大要素になってくると思います。

汚れ落ちでは日立が一番です。
塩を入れることで洗濯水の性質を変えていますので他メーカーに比べて一歩リードしています。
消費者テストなどでも汚れ落ちは1位日立、2位松下、・・・となっています。

衣類の痛みの少なさでは松下が一番です。
ほとんどのメーカはパルセータ(底にある羽根)を回転させて洗濯する(攪拌洗い)のに対して松下は、洗濯槽を高速で回転させて遠心力で水を衣類に通過させて洗う(遠心力洗い)ため、衣類が非常に絡みにくくなっています。(もちろん攪拌洗いもできます。)
衣類の痛みの原因は衣類同士のこすれと絡みによるものでパルセータでかき混ぜるようなことをしない松下がBEST

で、結論として私が薦めるのは松下です。
なぜなら、
1.汚れ落ちは日立だが普通に洗って落ちないようなひどい汚れのものを洗うことが日常生活で少ない。
2.松下は遠心力洗いと攪拌洗いの両方ができるので、汚れのひどいものは攪拌で、毎日洗うもの、痛んでほしくないものは遠心力でと使い分けることができる。
3.洗剤の自動投入ができる。
4.現在市場で一番売れているのが松下の遠心力洗濯機である。

ちなみに洗濯機の大きさはリットルではなくキログラムです。
ワイシャツ1枚200gとして7kgの洗濯機であれば35枚洗えるというのが目安です。

洗濯機や冷蔵庫で壊れにくいメーカーという考えは過去のものです。
というのもこれらは成熟商品で、どこのメーカも耐久性の面では技術的には差がなくなってきているからです。
洗濯機の歴史がもっとも長いSANYOがいいとか、モータは日立が良いとかいう人がいますが、たいていは年配の人が言っておりまだあまりポピュラーでなかった頃の考えが残っているためです。
(ただし歴史の浅い商品には各メーカの得手、不得手がありますのでメーカーで選ぶという考えも悪くないと思います。)
また大手メーカーで...続きを読む

Qハイアールとアクアの違い

単身用に安い洗濯機を探していて、ハイアールとアクアを見つけました。アクアもハイアールの会社の1ブランドなのでしょうか?違いがよくわかりません。どちらがおすすめでしょうか?それとも国内メーカーの方がよいでしょうか?

Aベストアンサー

ハイアールの日本向け高級ブランドがアクアです。
元々は洗濯機等作っていた三洋アクア等を中国のハイアールが買収しています。
ハイアール自体は10年以上前から日本国内でも販売されいますし、三洋の冷蔵庫とかはハイアールが製造していた。
買収に伴って高級ブランドとしてアクアを新規展開しただけ。

ハイアールブランドのは普及品、アクアブランドはより省エネやデザイン、性能等の付加価値の高い製品です。
2本立てでブランド展開しているだけで、ハイアールだから設計が古いとかではありません。

実際に使っているけどハイアールブランドでも全く問題ありません。
洗濯機や冷蔵庫では世界シェアNo1の企業です。
日本のメーカーのは白物家電でも携帯のように分け分からん高機能、高価格化しているのがあり、海外では負けている。

Q洗濯機を買おうと思っています。 日立のビートウォッシュか、Panasonicの泡洗浄か、迷ってます。

洗濯機を買おうと思っています。
日立のビートウォッシュか、Panasonicの泡洗浄か、迷ってます。ちなみにどちらもたて型です。詳しい方、どっちがいいと思いますか?

Aベストアンサー

#5です

それまでは東芝
手前の操作盤でした
その隙間とか溝に埃がたまってベタベタしたりするのがいやでしたが
パナソニックは掃除が楽です

6カ月使ってみて
水が少なくていい
電気代も安い
槽洗浄が12時間かかる(ハァ
こんな感じですね

QSHARP ドラム式洗濯機はホントに良いのか?

ES-V520のドラム式洗濯機を昨年11月頃に購入しました。(10キロ)

ドラム式って静かだという固定概念がありました。
この洗濯機も夜でも洗濯ができる低騒音とうったています。

しかし、とてもうるさい!
前の全自動式洗濯機よりうるさいかもしれません。
洗いはそんなに気になりませんが、脱水がとにかくうるさくて、下にかなり響いているんだろうなぁと夜遅くはとてもできそうにありません。設置はしてもらったのですが、設置のせいでしょうか???

また、出したばかりのタオル素材の物が何回も使った雑巾のようにごわごわします。
床雑巾などがごわごわする理由はタオルの繊維が潰れて硬くなるとかそんな理由らしいですが、本当にそんな感じで、乾燥後もふわふわでなく多少固まっています。

たたき洗いだから、全自動式と同じ時間回すと回し過ぎなのかな?とも思いました。
ちなみに家の基本はだいたい4kg~6kgの量で{洗い20分 すすぎ注水1回 脱水5分前後}です。
洗剤はどれだけ入れればいいかの表示が出ますし、有名所のなのでここは問題ないと思います。
全ての工程は前使用の全自動式と同じ条件です。


日立みたいに高額ではなかったのでもこんなものなのでしょうか・・・?
それならロックのない全自動の方が途中でもポイっと入れる事もできたので使用しやすかったです。

何か思い当る原因やアドバイス、うちのドラム式は…の話などお願いします。

ES-V520のドラム式洗濯機を昨年11月頃に購入しました。(10キロ)

ドラム式って静かだという固定概念がありました。
この洗濯機も夜でも洗濯ができる低騒音とうったています。

しかし、とてもうるさい!
前の全自動式洗濯機よりうるさいかもしれません。
洗いはそんなに気になりませんが、脱水がとにかくうるさくて、下にかなり響いているんだろうなぁと夜遅くはとてもできそうにありません。設置はしてもらったのですが、設置のせいでしょうか???

また、出したばかりのタオル素材の物が何回も使った雑巾...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、我が家の使用状況を書きます。
ドラム式は2台目になります。

東芝製から、パナに最近買い替えました。
買い替え理由
時々洗濯機が暴れるようになった為です。洗濯パンのなかを動き回りました。
パナの洗濯機は、動き回る事は無いのですが、音はかなりしますよ。カタログには公園にいるレベルと書いてあったような記憶があります。

乾燥機能も、オート(エコ)だと時々充分でない様です。
電気代のほどはまだ解りません。

感想は、8年前と比べてさほど進歩していないように感じます。購入値段だけは倍になったというイメージです。

アドバイスとしては、購入店またはメーカーに、音の問題は相談してみてはいかがでしょうか?購入店の方がメーカーもすぐに動く様です。
多少なりともヒントがでてくると良いですね。

Q洗濯機の脱水だけができません。

洗濯機の脱水だけができません。

ここ何ヶ月か前から3日に一回ぐらい、洗濯機の脱水だけができていないという状況だったのですが、最近、毎回毎回脱水が出来ていなくてもう一度洗濯機し直して干すという洗濯の仕 方をしていました。がここ数日何回し直しても脱水ができない状況になりました
これは簡単になおせますか?
マジで故障してしまいましたか?
買い換えるべきですか?
業者に頼んだら直してもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

>マジで故障してしまいましたか?
そうですね、マジです。

全自動洗濯機ですね。
何年ほどのご使用でしょう?
そして、修理するなら、購入価格も関係してきます。

5年ほどの使用で、メーカーの主力洗濯機(5~8万)なら、
修理も一考です。

普及型で、7年くらいでしたら、新しい物をお勧めいたします。

全自動洗濯機は、「メカケース」などと呼ばれる部品を、モーターから
ベルト掛けで回しています。
このメカケースが、洗濯と脱水を切り替えます。
洗濯槽から見える羽の下についている部品です。
ですから、ベルトが切れると当然お洗濯も出来なくなってしまいます。

このメカケースの中の、クラッチを切り替えて、パルセーター(羽)を
動かす洗濯と、洗濯槽を回す脱水とを切り替えています。
恐らく、このクラッチバネ?が原因だと思いますが、メーカー修理は大方
メカケース交換、と成るようです。

この場合、部品代もそれなりですが、洗濯槽を外しての交換となりますから
修理代も割りと嵩むようですね。
機種もメーカーも分かりませんが、1.0万から、それ以上だろうと思います。

Qシャープの穴なし槽洗濯機の脱水のしくみ

一体どのようなしくみでどこから水が抜けるんでしょうか?
過去の質問で脱水能力に問題ないと聞いてますが・・・
不思議です。

Aベストアンサー

すでに回答が出てますが補足を・・・。

脱水時に洗濯物の水分が抜けるのは,槽上部のところにある穴から排水されています。
穴はステンレスになっている部分の一番上,その上に液体バランサー(樹脂製)というものがついていて,そのバランサーとの間にぐるりと一周穴があいています。

他メーカーの洗濯機と比べると脱水の回転数が若干速くなっていることや,よくみるとステンレス槽自体が上に行くにしたがって少し広がってきているような構造をしています。これにより遠心力で水分を一番上まで持って行き排水しています。

もちろん槽の中に溜めた水のほとんどはパルセーターの下から抜けています。

この穴なし槽でもやはり上部から排水することにより槽の裏側にカビが付着しますが,槽の中に入ってくることはありませんので心配はいらない構造です。
また,この穴なし槽洗濯機でもカビが洗濯物に付着する場合がありますが,これはほとんどがパルセーターの裏側にできたカビが原因です。
これの除去は洗濯槽クリーナーなどを使うと取れますよ。
ちなみに,パルセーターを外すことはできますが,ネジの種類が一般のものに比べ大きくなっていますので,大きなサイズのドライバーでないとすぐにねじ山がつぶれてしまい,修理を依頼しても取り外すのが困難になりますのでご注意を。

最後は質問と関係ない話題になってしまいましたが,参考になれば・・・。

すでに回答が出てますが補足を・・・。

脱水時に洗濯物の水分が抜けるのは,槽上部のところにある穴から排水されています。
穴はステンレスになっている部分の一番上,その上に液体バランサー(樹脂製)というものがついていて,そのバランサーとの間にぐるりと一周穴があいています。

他メーカーの洗濯機と比べると脱水の回転数が若干速くなっていることや,よくみるとステンレス槽自体が上に行くにしたがって少し広がってきているような構造をしています。これにより遠心力で水分を一番上まで持って行き...続きを読む

Q4人家族にふさわしい洗濯機の容量は??

夫婦と保育園児2人の4人家族です。今4.5キロの洗濯機を使っていて一日に3~4回洗濯機を回しています。不便なので買い換えたいのですがどのくらいの容量がふさわしいか教えてください!!

Aベストアンサー

ふさわしいかどーかはわかりませんが、私の経験上、大きいほうがいいです。
まだ新婚で結婚の時に洗濯機を買う時に「まだ二人ですし、洗うものもあまりないので小さいのでいいです!」って言って電気屋さんに言いましたが、「ある程度大きいほうがシーツとか洗えるので便利よ~~」って言われ、7kgのものを買いました。
が、ダブルの布団の為、マットが大きく7kgではギリギリです。なんとか洗えてますが・・。
しかし、部屋に引く少し重たいラグなどが洗えません。(2畳用でもです)洗濯可能の商品を買いましたが、水を含むと重たくなりすぎてダメでした。実家の10kgぐらいの洗濯機では普通に洗えます。
軽い洗濯可能なラグも8kg以上の洗濯機のみとなってて私のものでは洗えません。

もし、このようなものを洗うのであれば8kg以上をお勧めします。
唯一家電で後悔しているのが洗濯機です。

Q洗濯機の脱水が出来なくなりました。

急いで質問させていただきました。過去に似たような質問がありましたら、申し訳ありません。

さっき、洗濯機の脱水が出来なくなり、ただ今、頭が真っ白で、どうしたら良いのか、分かりません。

すすぎ、排水は出来るのですが、脱水だけが出来なくなり、手で絞って、たこの足に干してはいるのですが
、水が滴り落ちて部屋の中に干せません。

近くにコインランドリーもなく、明日にでも洗濯機を電気屋さんに見に行こうと思い、相場がいくら位のものか、インターネットで価格等調べてはいるのですが、なかなか高価のものとは知らず、今すぐに購入とはいかなく、頭抱えております。

昔の人とかは、どのように洗濯していたのかも、気になり、今回質問させていただきました。

どなた様か、なにか救いの方法がありましたら、お教えいただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

急いで書き込みさせてもらったので、内容が分かりにくかったらすみません。

Aベストアンサー

原因が特定できないので、なんとも言えませんが、排水をしたあと、脱水をしなさいという信号が送られていないことも考えられます。その場合は部品交換など必要になります。

電気屋さんに修理を依頼したほうが良いでしょう。
実際にみてみると、修理箇所が判断できそうですが・・。

もう一度確認してみてはと思う点は、脱水時ふたはしていましたか?ふたをしないと安全装置が働いて回りません。また、蓋に閉めたかどうかの判定するため、突起物がどこかにあると思われますが、本体側にそれが刺さる部分があると、思います。その部分を箸などで軽く押してみてはどうでしょう?
接点不良ならもしかしたら復帰するかもしれません。
あくまでも、推測ですが・・。

洗濯ものを絞る方法ですが、むかしはローラーみたいなものでありましたが、現在では手で絞るしかなさそうです。気休めかもしれませんが、手すりみたいな固定された棒をつかい、それに通して両手でねじるようにしぼると、手だけで絞るよりよく絞れます。
蛇口のあたまにひっかけて、ねじってみても良いとおもいます。

あくまで。参考です

原因が特定できないので、なんとも言えませんが、排水をしたあと、脱水をしなさいという信号が送られていないことも考えられます。その場合は部品交換など必要になります。

電気屋さんに修理を依頼したほうが良いでしょう。
実際にみてみると、修理箇所が判断できそうですが・・。

もう一度確認してみてはと思う点は、脱水時ふたはしていましたか?ふたをしないと安全装置が働いて回りません。また、蓋に閉めたかどうかの判定するため、突起物がどこかにあると思われますが、本体側にそれが刺さる部分があ...続きを読む

Qシャープのアクオスって、そんなに悪い製品ですか?

アクオスって、ここや口コミサイト,雑誌など様々なところで、評判が悪いですが、そんなに悪いですか?
画質については特に不評が多いので分かります。私も液晶ならレグザがいいと思います。
 しかし、最近よくある、素人さんからの『おすすめテレビは何ですか?』とか『どうやったら地デジみれますか』という質問に対しても、レグザを勧めている方が多いと感じます。私も画質のクオリティに拘られている様な方であれば、プラズマもしくはレグザをお勧めしていますが、特に拘りはありませんという方には別の回答をしています。
 例えば、評判の良い悪い、つまり画質の良い悪いが、ほぼそのまま、消費電力の高い低いに現れています。40Vと42V,47Vと46Vといった風にメーカーによって若干の画面サイズの違いはあれども、HDD,BD無しモデルを全体的比べてみて、画質=消費電力です。主要ブランドでいうとアクオス<ブラビア<レグザとなります。アクオスはラインナップのほぼ全てが他社の競合モデルよりも省エネです。そう考えると、拘りがないならアクオスかなと思って勧めます。
 車なんかに当てはめると、自分がいくらパフォーマンスの優れた車が好きであっても、スポーティーなドライビングに興味のない人に『GT-Rがいいですよ』って、勧める人はいないですよね。それと同じだと思うからです。それでもレグザを勧める方が多いのですから、私が知らないだけで、画質の他にもアクオスの悪いところがあるのだと思います。
画質以外、操作性の良し悪しとか、(テレビも工業製品ですから)“作り”がしっかりしているか?故障が多い少ないとか?その他諸々どうですか?教えて下さい。

別に“ツリ”でもどこのメーカーの回し者でもありませんし、どこのメーカーのアンチでもありません。
純粋な疑問です。テレビですから当然かもしれませんが、どこも画質以外の事は余り触れてないので、全体としてのアクオスの悪いところを教えて下さい。あれば良いところも…
純粋な疑問なので、出来れば変なツッコミ無しでお願いします(笑)。

因みに私自身は何れも持っていません。
でも、歩いていける場所に大型家電量販店が2件あるので、週2回は通っています。色々見比べた結果、プラズマ(ビエラ)が良いと思い、買おうと思っていたら、冷蔵庫が壊れてしまった為、テレビの買い替えはお預けとなってしまいました(泣)。

アクオスって、ここや口コミサイト,雑誌など様々なところで、評判が悪いですが、そんなに悪いですか?
画質については特に不評が多いので分かります。私も液晶ならレグザがいいと思います。
 しかし、最近よくある、素人さんからの『おすすめテレビは何ですか?』とか『どうやったら地デジみれますか』という質問に対しても、レグザを勧めている方が多いと感じます。私も画質のクオリティに拘られている様な方であれば、プラズマもしくはレグザをお勧めしていますが、特に拘りはありませんという方には別の回答...続きを読む

Aベストアンサー

そうそう!

質問者様の気持ちすごくよく分かります

車が欲しいと言う人が全員GT-Rのような高性能なんて望んでませんし、使いこなせないですよね。

テレビも同じで、みんなが、レグザがいいわけではないんです

好きなメーカーのテレビを買えばいいと思います

やたらごたくばかり並べてはとにかくレグザを推してくる人が多いんですよ

テレビは電化製品の中でも嗜好品に入るので、でしゃばりたいんでしょうね

ここの掲示板でもよくいますよ

アクオスをボロクソ言ってレグザを推してくる人が

こないだ、家のアクオスが故障したという書き込みに

アクオスなんか買ったのがそもそもの間違いです

みたいな人間性までも否定するような書き込みがありました

どの立場から言ってるんだって感じです

各メーカー、長所があって短所もあるので、自分の好みに合ったテレビにするのが一番いいと思います

自分はアクオスとレグザ両方使ってますが、やっぱりどちらかの方が絶対にいいってことはないです

画質はレグザの方がややいい感じですが、リモコンの使い勝手は完全にアクオスの方がいいです

他の回答者様はレグザの操作性を勧めてますが、自分は圧倒的にアクオスの方が使いやすいです

そうそう!

質問者様の気持ちすごくよく分かります

車が欲しいと言う人が全員GT-Rのような高性能なんて望んでませんし、使いこなせないですよね。

テレビも同じで、みんなが、レグザがいいわけではないんです

好きなメーカーのテレビを買えばいいと思います

やたらごたくばかり並べてはとにかくレグザを推してくる人が多いんですよ

テレビは電化製品の中でも嗜好品に入るので、でしゃばりたいんでしょうね

ここの掲示板でもよくいますよ

アクオスをボロクソ言ってレグザを推してくる人が

こないだ、家の...続きを読む


人気Q&Aランキング