【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ポルシェ911についてお聞きします。

・カレラ
・カレラ4
・ターボ

の中で、どれが一番ポルシェらしくて、心に響くのですか?

ミーハーや成金のポルシェ好きの方ではなく、
例えば、小さいころからポルシェに憧れて、お金を貯めてようやく買ったとか、
昔からポルシェをずっと乗り継いできたとか、そういうコアなファンの方、
できたら理由を答えてもらいつつ、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ポルシェファンにもいろいろいるので好き々々では無いでしょうか?



とにかく早いポルシェという口は、間違いなくターボでしょう。
ターボのドッカンがあまり好きじゃなくて、アクセルに比例してリニアに力が出てくる感じが好きな人は、カレラですかね。
カレラ4は、4WDなので、昔からのポルシェファンは、けんえんするひとが多いかもしれません。
やっぱり、911系は、リアエンジン リアドライブと思っている人が多いと思います。
新しいものが好きな人、実用重視の人は、カレラ4の選択も有りかと・・・
    • good
    • 0

私は、993c4、997c4s、997turboと乗り継いできました。


四駆のポルシェしか乗った事がありませんが、乗ってて楽しかったのは空冷でした。
    • good
    • 1

ポルシェ好きではありませんが


どれを乗り比べても、
今のポルシェはターボだけがポルシェであると実感します。

ターボ以外は、、、、ポルシェでは無いと、毎々、しみじみ実感します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポルシェはなぜ評価高い?

 確かに壊れないという面でも、質感とかの面でもかなり高品質だと思うのですが、カイエン以外は6気筒だしそれにしては割高だと感じます。というか8気筒のカイエンが911に比べて割安いというのがびっくりです。アウディやベンツのV8モデルと同等以上の価格だと思います。

 何よりボクスターやケイマンの性能をわざと911より低くしてると思われますし、そこら辺批判があまりされないのも不思議です。モータースポーツにも貢献している訳じゃないのにスポーティなイメージを維持しているのも納得いきません。ベンツやBMWはF-1でがんばってますし、アウディはル・マンやってますよね。ポルシェは近年ないもしていないんじゃ?

 ポルシェの魅力について教えてください。

Aベストアンサー

#9です。
再び、失礼致します。
セミオートマの話が出ましたが、確かに後発でした。
997ではPDKが搭載されてますが、そもそも後発というのは、ポルシェ社では技術的に完全に煮詰めた後で出すというのが常道です。
オートマは将来的に避けて通れないということで、ティプトロを964で搭載しました。
よりいいものということで、耐久性試験は過酷を極めます。
有名な話に、カイエン用の6速ATの開発に、日本のメーカー(アイシンAW)が関わっていました。
ベンチ上での「フルスロットルテスト」「数千サイクルテスト」「実車による耐久テスト」・・・アイシンAWの関係者の話だと、ポルシェ社は、“カイエンの発売を遅らせてまでも、いいものを出す”というこだわりを感じたそうです。
後発というのは意味がある「遅れ」だと感じています。
ちなみに、カイエンが発売された後、優秀なサプライヤーに対してポルシェ社が贈る「サプライヤーアワード」に、アイシンが選ばれました。

QGT-Rとポルシェ911

GT-Rとポルシェ911

この2台って、どっちが性能がいいのですか。

コストパフォーマンスは、圧倒的にGT-Rかと思いますが。

ポルシェの金額って、ほとんどブランド代なんでしょうか。

素人な僕としては、やっぱポルシェの方がかっこいいなって思います。

Aベストアンサー

性能の差・・・

サーキットのタイムなんかを見ると
互角なんじゃないですか。
ニュルではGT-Rのほうが速いとか、
シルバーストーンではポルシェのほうが速いとか・・・
いろいろ聞きますよね。

他の方も書いていますが
高額輸入車は、どうしても税金や整備費がかさんでしまいますので
プライスタグで比べるのはポルシェに酷でしょう。


ここからは余計なこと・・・
100年を越える車の歴史の中で
いろいろな種類の車が開発されてきました。
表面的な数字が似かよっていても
「デザイン」とか「乗り味」とかは千差万別ですよね。

GT-Rは4WDなので、ある意味安心してバカッ速いですよね。
ポルシェはコーナーでハンドルを切り増していくのが楽しいです。
コーナーを抜けていく感覚もゾクゾクします。

デザイン的にだったら、私はポルシェが好きですね。
最近はちょっとサイズが大きくなってしまいましたが。

QBMWのM3か、ポルシェのカレラ(カレラS)か

車好きの家族が、車購入を検討しています。

今までBMWを好んで乗っており、今度新しく出るM3を検討していましたが、ポルシェも手が届きそうなので、迷ってようです。

ポルシェですと、911のカレラかカレラSを考えています。

昨日ポルシェを試乗してきました。M3は受注生産とかで、試乗はできません。

BMWのM3か、ポルシェの911カレラ(またはカレラS)か、みなさんだったらどちらを選びますか?

高い買い物ですから、詳しい方のご意見を伺えたらと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

911(type996)とM3(E46)で迷ったことはあります。

自分は結局911を選びました。
スポーツカーとすれば、911の方が独特の味っていうのがあるんではないでしょうか(好みの部分が大きいですけど)。
しかし911の場合、車としての自由度・利便性?は非常に低いです。
リアシートは大人が乗るのはほぼ不可能といえるでしょう。
トランクスペースも非常に制約あります。
ドライバー自己満足の車ともいえるのではないでしょうか。

M3はスポーツカーでありながら、トランクスペースも確保されていて、後部座席も一応人は乗れるという点で911よりは数段便利でしょうね。

ほとんど自分だけで乗る、楽しむためのスポーツカーであれば911。
家族を乗せたり、大きな荷物を載せる可能性があるのであればM3。

自分はもう一台、セダンがあるので911にできました。
1台だけっていう選択だとM3になっていたでしょうね。

Qポルシェケイマンってポルシェ?

昔924なんかはポルシェじゃないなどとポルシェ好きから
馬鹿にされていましたが、その意味では、今のケイマンや
ボクスターなんかは、胸を張って「ポルシェ乗ってます」
っていえるのでしょうか?私のイメージでは「??」ぐらい
なのですが・・・

Aベストアンサー

お世話様です。
『今のケイマンやボクスターなんかは胸を張って「ポルシェ乗ってます」っていえるのでしょうか?』

結論から先に申しますと、言えるデス。

『昔924なんかはポルシェじゃないなどとポルシェ好きから
馬鹿にされていましたが、』
それは911しかポルシェじゃないと思い込んでいるいる方のエゴではないかと、、、!?

メーカーが、ポルシェのエンブレムを付けて売っているわけですからね。

ご存知と思いますが、ポルシェというメーカーは、クルマ意外に、技術を売って商売をしています、そして、系列の、
ワーゲン、アウディでも、カイエンを売っています。(もしロン中身が全て同じではないですが。)

昔ワーゲンと開発した、914
ポルシェのエンジンを乗せた914-6
ワーゲン普通エンジンの914
あれも出来るこれも出来る、ということ示す訳、
911という、単一車種で、商売をするのも不可能です。

911にしても、突然沸いてきたわけではなく356、ビートルの流れ、技術あってのものです。
911の進化にしても、ポルシェがみんな積極的に行ったわけではなくアメリカ社会の基準に合わせて
その都度対応していったというのがホントの所でしょう!

ポルシェのエンブレムを付けて売っているわけですから
ケイマンやボクスターなんかは胸を張って「ポルシェ乗ってます」と
言えるデス。
大体にして、100万円の一般車を買うのとは次元が違いますからね!

ポルシェは911が全てではない!

最後に十人十色!
私の感覚で言わせてもらえば、(新車で買うとして!)
911はセカンドカー
ケイマンやボクスターは、必死こいて、手に入れた大事なメインカーと、いうイメージです。

追伸

思った事を、ぐだぐだ書いてしまいましたが、911は大好きです。
実際SCを8年間所有していましたので。

コンナ考えもあるということで、、、、
それでは失礼いたします。

お世話様です。
『今のケイマンやボクスターなんかは胸を張って「ポルシェ乗ってます」っていえるのでしょうか?』

結論から先に申しますと、言えるデス。

『昔924なんかはポルシェじゃないなどとポルシェ好きから
馬鹿にされていましたが、』
それは911しかポルシェじゃないと思い込んでいるいる方のエゴではないかと、、、!?

メーカーが、ポルシェのエンブレムを付けて売っているわけですからね。

ご存知と思いますが、ポルシェというメーカーは、クルマ意外に、技術を売って商売をしていま...続きを読む

Qポルシェ911ターボのエンジンは他のポルシェ911系のエンジンと基本的

ポルシェ911ターボのエンジンは他のポルシェ911系のエンジンと基本的に作りが違い、
大変頑丈に出来ており、30万キロまで耐用性能があるエンジンと聞きましたが本当でしょうか?

Aベストアンサー

 日本のクルマでもちゃんと整備していれば30万キロぐらいは軽いと思います。
ただポルシェだとメンテナンスにお金がかかります。


人気Q&Aランキング