アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートバックスなどに売っている
ホルツの自動車補修用缶スプレーについて教えて下さい。
このホルツのプラサフを吹いて、
上塗りに自動車用2液型ウレタン塗料(PG80)を吹いても問題ないでしょうか?
基本的に、ホルツのプラサフはホルツの上塗り缶スプレーに対応させたものなので
収縮や溶解しないかと気になりました。
ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!


プラサフと上塗り塗料のメーカー違いは基本問題ないです。
やらないほうがいいのは2液のうえにラッカー系を塗ることです。
下の塗膜が侵されて”チジミ”が発生します。

あとはとにかく十分に乾燥させることです。
生乾きの状態で上塗りするとこれまた”チジミ”等不具合が発生することもありますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
問題ないとのことで安心しました。
2液の上にラッカー系はダメなんですね、覚えておきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/23 23:14

問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
問題ないんですね、了解しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/23 23:12

問題ありません



アクリルにウレタンを重ねる形ですので
大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
アクリルの上にウレタンは問題ないんですね、了解しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/23 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A