アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラサフを吹いた後、一日置いて研ごうと思っています。
中性洗剤を混ぜた水をかけながら600番の耐水ペーパーなどで水研ぎや空研ぎをするようですが、中性洗剤と水をかけながらスコッチブライトで研ぐのはよろしくないでしょか?
宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    中性洗剤使う人もいましたが、使わない方が良い理由などありますか?
    スコッチブライト600番以上でも平面を磨くには耐水ペーパーを使った方がよそそうですね!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/29 09:38
  • 回答ありがとうございます。
    スコッチブライトがこんなに種類あると知りませんでした!
    用途にあったスコッチブライトを使っていこうと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/29 09:40

A 回答 (2件)

スコッチブライトって3Mの商標ブランド名であって、


台所スポンジから、工業用の研磨パッドまであるんだけど。
http://www.mmm.co.jp/homecare/product/
http://www.mmm.co.jp/asd/outline/unwoven_cloth/i …
一般的な台所スポンジでも研磨剤あり、研磨剤なし、研磨剤の粒度も硬度も様々。
水研ぎに必要な600番手ほどの研磨剤入りだと、
http://www.mmm.co.jp/asd/products/i_pad/index.html
ここらへんの業務用になる。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

最後の仕上げならいいけど、


上に仕上げ塗装するなら洗剤は使わない。
スコッチブライトの600番以上ならいいけど、
それでも平面だとうまく磨けないと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!