アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近
パッと一瞬だけ意識が飛びます。
まるで自分の身体じゃないような
感覚です。

そしてペンを持っているとき、
時々ビクッとなります。
(眠くなっているときの反射ではありません。でも似ています。)

考えられる病気は何でしょうか?
また、相談すべき医療機関は何科でしょうか。

現在、うつ病と統合失調症,
不眠症の治療中で
ワイパックス,ジプレキサ,ハルシオン,ロヒプノールを飲んでいます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私も鬱で不眠の時にありました。


貧血という可能性はなさそうですか?

あとは三半規菅にキているということで、自律神経失調症とか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時々、目を閉じると
グルグル回っているようなので
もしかしたら三半規管かもしれないです。

お礼日時:2012/05/25 14:40

てんかんでしょう



神経内科で脳波の検査をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

てんかんですか。
違うと願うばかりです...

お礼日時:2012/05/25 14:41

まずは精神科の担当医と相談されるのが良いでしょう。

一番良くあなたの病気の事をご存じのはずですので、適切なアドバイスをしてくれると思います。そうでなければ神経内科が一番無難そうですが、紹介状がないと困惑されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が前後、また遅れまして
申し訳ございません。

主治医と相談してみたら
どうやら病気に関わっているようです。

お礼日時:2012/05/29 00:16

>相談すべき医療機関は何科でしょうか。


今行かれている診療科です。
それだけの薬を服用していて、勝手に他の医師に行かれてはいけません。

現在のご病気と、無関係とは思われません。
万が一てんかんでも、診療科は同じです。
もし必要なら、今の医師から指示があるはずです。
現在通院されている医師に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

左様ですか。
主治医に相談致します。

お礼日時:2012/05/25 14:42

以前、経験したことがあります。



私であれば、最初に薬の副作用を疑います。現在の薬を処方した医師と薬剤師にそれぞれ相談しましょう。薬の量の変更が必要なこともあります。

「薬の副作用かもしれない」という判断を先に口にすると、医師や薬剤師の中には感情的に反応する方もおられるので(苦笑)、意識が飛ぶ様子を知らせるのが第一です。

薬の問題を大きくしないために、できるかぎり早く相談することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

副作用というのも
頷けるかもしれません。
主治医と相談します。

お礼日時:2012/05/25 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!