アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネックウォーマーを睡眠中に使用すると窒息死するから、使用しない方がいいと言われました。そのことが気になって使用できずに風邪を引いてしまいました。
ネックウォーマーを睡眠時に使用するのは危険なのでしょうか?
ネックウォーマーは一番きつくしても、首は苦しくないです。口や鼻に当てても呼吸は出来ます。そのようなネックウォーマーです。

A 回答 (5件)

一応、首に巻くものなので、何かの拍子にどこかに引っかかって窒息した場合のことを考えてメーカーが注意書きしているのを読んだとかじゃないでしょうか。


メーカーは製造物責任があるので、わずかでも可能性があれば何でも記述すると思いますよ。

洗濯機で子供やペットを洗わないでくださいって言うのと同じレベルでしょう。
    • good
    • 9

冬とか風邪ひいてるときとかネックウォーマーして


寝ることがよくありますが今のところ私は死んだことないですよ。
そしてそんな事件聞いたことないですねー。

この回答への補足

私のネックウォーマーは、睡眠用ではないスポーツメーカーのネックウォーマーです。

補足日時:2012/05/25 11:43
    • good
    • 5
この回答へのお礼

補足です。
その人はタオルを首に巻いて寝たときに窒息死することがあるので、ネックウォーマーも使用しない方がいいと言っていました。

お礼日時:2012/05/25 11:20

ネックウォーマーと風邪に員が関係はないので、


ネックウォーマーをしても風邪を引いたでしょう。

大半の風邪は「手洗い」で防げます。
    • good
    • 2

階段で転んで亡くなる人が年800人くらいいるそうです。

お風呂で溺れたり倒れたりして亡くなる事故もよくあります。

そのような話しを聞いて、もう階段も使わないしお風呂にも入らないと思われるかどうかです。
ネックウォーマーで年間何人が亡くなるかわかりませんが、階段やお風呂の方が危険なのは間違いないでしょう。
    • good
    • 6

どこの誰が? そんな事例は聞いたこともありませんし


もっと締め付けのきつい むち打ち症の首の固定包帯とか タートルネックしても
死んだやつはいません。 
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A