アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 家庭菜園を始めようと思っています。せっかくやるなら、なかなか手に入りにくいものを育てたいのですが、何かおすすめはありませんか?南向きのベランダのちょっとしたスペースで育てられる野菜や果物を教えてください。

A 回答 (4件)

塩味がするソルトリーフ(別名:アイスプラント)はいかがでしょうか?

    • good
    • 1

お住まいの地域によりますが、シカクマメはどうでしょう。


東京程度の気候なら、播種からでもまだ間に合います。
うちは東京、南向きのバルコニーでプランター栽培ですが、
発芽率もよく、病気もせず、簡単によく育つので気に入っています。
横にはあまり広がらないので、面積なら、そんなに必要ないですよ。

ハート型の濃い緑の葉も、涼やかな水色の花も、
それらに見合わないガビガビした鞘も、とても可愛らしいです。
あ、根っこも茹でたら食べられるんですよ。
ピーナッツみたいな味がします、食感はお芋だけど。
    • good
    • 0

全然珍しくないけど、最初なら、二十日大根なんて最高だと思うけどなー。

簡単だし、うまいし
    • good
    • 0

>家庭で育てられる珍しい野菜や果物





珍しい名前と市場に出回っていない点で「宇宙芋」をお勧めします。


◇ご参考<関連記事からの抜粋>

http://www.nikkoseed.co.jp/uchuuimo/sub1122.htm

http://plaza.rakuten.co.jp/rakuojisan/diary/?ctg …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!