アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

ウィルス性イボを1年ほど患っています。
場所は手の指です。
冷凍凝固法にて治療を続けているのですが、
治っては他の場所にでき、を繰り返しています。

ナスのヘタで治ることがあると聞きました。

経験者、知識のある方、教えてください。

今、ナスの根元部分を2~3ミリの厚さに切り、
バンドエイドで貼り付けています。

質問です。

1.使用する部位は合っていますでしょうか。
「ナスのヘタの部分」とは、ナスの根元のことでしょうか。
葉ではないですよね。
要は、真中から先は使えないということでしょうか。

2.バンドエイドでとめないほうが良いという人もいます。
ナスのヘタでこすりつける?
どうなのでしょうか?

3.ナスのヘタを変える、もしくはこすりつける頻度は
どんなものでしょうか?

以上、教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

過去(但し子供時代)の経験を書かせていただきますと


何度か試みて、最初は治りませんでした。
しかしある夏休み終盤、生ゴミとして捨てられるべく切り落とされているヘタ部分を見て
駄目元で患部に直接当てるように塗りましたところ、ひと目であれっ?小さくなった?と思う程度に変化があり
それから毎朝塗り続けて数日で完治してしまいました。

盆過ぎあたりの茄子に効果があるといった話も聞いた気がしますし
自分の経験から言っても、必ずしも「効果がない」とは言い切れないと思います。

ゆえに、あくまでも自分の経験に基づいた回答になりますが
1、使用部位 … 料理する時に切り落とす部分の切り口
2、 … 単純に切り口を患部にこすりつける程度
3、 … 毎日の食事に使われた余りを使っていましたので、1日1回塗る程度で数日間

試しに塗ってみて、効果があるように思えたら数日続けるという感じで良いのではないでしょうか。
逆に変化が見られない時は、どんなに頑張っても効かないように思います。
    • good
    • 5

茄子のへたでは治りません


液体窒素で焼くしかないです

私もいっぱいできましたが 免疫力が元に戻ってからは出来なくなりました
痛いですが 今の治療で頑張るしかないと思います

かと かゆいからと言ってあまり掻かないようにしてください ウイルスなので どんどんひろがります
    • good
    • 3

ナスの根元をイボの大きさに切って貼っておく、とのサイトがありました。


かぶれさせて白血球を活発化させるという療法なので、子供しか効果がないのでは?

参考URL:http://mika-clinic-blog.com/2007/01/post_280.php
    • good
    • 2

残念ながらなすのヘタでは治らないとわたしは思います。

知人がロイヤルゼリーを塗ったら治ったと言ってましたが、尋常性疣贅は自然に治る事もあるので、偶然そうなったのだと思っています。もしかしたらロイヤルゼリーを塗る事で局所の免疫状態が変わったとも理屈の上では考えられますが、やはり再現性は無いのではないでしょうか。なすのヘタもそうとも考えられますが、普通はそんなこと無いと思います。いずれにしても、なすのヘタもロイヤルゼリーも張り付けても有害では無いと思いますので、もし消えたら教えてください。
    • good
    • 2

藁をも掴むつもりの質問だと思いますが、風邪ひいてネギを喉に縛る様な事(ネギについては効能は微細ですがありますね)で、どっちも病院の薬の方が効能があるので投薬治療をした方が良いと思いますよ。


ナスの効能について、私がヒットした所を張っときます。(イボについて言及している所は、無かったです。)
http://syoku.e-johokan.com/y-nasu.html
http://www.kirindo.com/medical/qiezi.html
http://www.healthy-mylife.com/shokuhin/archives/ …
http://ouuuo.com/yasai/yasai15.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!