プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わが社の先輩は過食症でメタボです。最近、ますます立派な体になり、ついに走れなくなりました。わが社は体が資本のため、大変困っています。現場ではまったく使い物になりません。事務仕事は良くやってくれますが、自閉症のためかコミュニケーションが取れず、ときどき自分勝手な判断をします。融通も利きません。過食症の原因は仕事のストレスでしょうか?カウンセリングで直らないでしょうか?自閉症の人は過食症になりやすいのでしょうか?

A 回答 (3件)

真面目に精神科に通院させてください。

この回答への補足

もし精神科に行きたくない、俺は死んでも行かないと言い出したらどうしたらいいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。先輩に精神科に行き診察してもらうよう説得してみます。

その人と、ご両親、

特にお母さまとの人間関係は
良好でしょうか。こちらの方が、
(発達障害よりも)摂食障害の原因の
1つになりそうですね。

ミッション関連のストレスが
不満・怒り・恨みなどとなっているのであれば、
こちらも摂食障害の原因の1つになりそうですね。

できるだけ、お早めに、
精神神経科か脳神経科で
診察をうけることを
お勧めください。

この回答への補足

2chとまんがは過食症とは関係がありますでしょうか?休み時間は2chと漫画ばかり読んでます。深夜まで2chをやってます。最近、仕事中によく居眠りをします。食うことに一生懸命です。米粒ひとつも残しません。すばやく行動できないはずなのに飯を食いに行くときは通常3倍以上のスピードで行動できるみたいです。酒が大嫌いです。俺に酒を飲ますやつは地獄に落ちろと言ってました。お父さんには特に嫌いという感情はないみたいです。母親の話は聞いた事がありません。こんなくだらないことぐらいしか私にはわかりません。

• 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。大仏のように喋らない人なので真相は闇から闇でさっぱりわかりません。ただこれ以上太ることは許されないのは事実です。

40代会社員です。

6年前まで親族同士で自営業をしていましたが、社長のあまりに身勝手な

行動と暴言により意見の対立が絶えず全ての仕事を放棄し会社を退職

しました。この自営業に時から食べて吐くという行為がありました。

70キロくらいだった体重が90キロまで太った時期もあります。

今も、会社で上司の4年間に及ぶパワーハラスメントが理由で

うつ症状になっています。私の自己分析ですが私はコミニュケーションに

おいて何かの障害があると自覚しています。

また、私は記憶力が異常によくサバン症候群に類似した症状かと思い

広汎性発達障害のテストをうけましたが否定されました。

私はあるヴォーカリストが好きでその方の何百曲のほとんどの歌詞を

暗記しています。

4年間に及ぶパワーハラスメントの内容、時期を正確に記憶しています。

ですが私も同じくストレスが過剰になると過食になります。

私には認知行動療法は効果がないと主治医が判断してくれて、今国外の

方法をとりいれたカウンセリングをしていただいています。

一度、精神科又は心療内科でご相談してみては如何でしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

親切なご解答ありがとうございました。