電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッテリー運転による加温加湿器の停止について

在宅用の呼吸器を病棟で使っているのですが、今日、落雷で停電になったのですが、なんと自家発電が動かないという事態になりました。非常電源・一般電源両方使えない時間が20分くらいありました。在宅用人工呼吸器は、バッテリー運転になると加温加湿器は電源がなく停止します(レジェンドエア)。
患者さんはどのくらい加温加湿器なしで呼吸器をつけられるのでしょうか?
患者さんにもよるとは思いますが、高齢・寝たきりです。
”バッテリー運転だから大丈夫!”とはいえない気がして質問させていただきました。
呼吸療法にお詳しい方、御教授願います。

A 回答 (1件)

呼吸回路自体が止まらないことが最重要では、加湿しようが、加温しようが、しまいが、ソオイウモンダイデハ、ナイトオモイマス。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!