アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今してるバイトがパチンコ屋なのですが
長時間歩くので足の裏やふくらはぎがすこし痛いというかつかれてくるので
それを軽減するためにウォーキングシューズを買おうと考えています

しかし、調べてみたところウォーキングシューズにも結構種類があり
知識のない自分にとっては何が自分に合っているのかわかりませんでした
そこで詳しい方におすすめのウォーキングシューズを教えて頂きたいです

仕事はだいたい7時間程度で見回りで歩きまわり 忙しい時はホール内を走ったりもします
予算は1万円以下で探していますので
宜しければ教えて下さいお願いします

A 回答 (4件)

ウォーキングシューズにも色々ありますし、メーカーにより違いますからいちがいにウォーキングシューズがいいとも言えません。

一度大きい靴屋ではいて見た方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、一応靴屋に行って履いて試してみようとは思っています
けど事前に何個か目当ての品物をピックアップしてから
そういう店に行った方がいいかなと思って質問させて頂きました
回答ありがとうございます!

バイトがバイトですから、滑らない靴にしたほうが、良いと思いますよ、以前ホールで転んで後頭部を強打して、救急車で病院に運ばれた人を見た事が有ります、床は堅いですよ、気をつけて下さいね、スポーツシューズのほうがよくないですか。

あと暴力団絡みも時折有るようです、注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングシューズも多分滑らないと思うので大丈夫・・・だと思いますw
けど床が硬いのは確かですのでそこら辺は気をつけたいと思います
回答、アドバイスありがとうございました!

こんばんは

安いのはないかもしれないですが
大人の俊足¥5000ぐらいみたいです
http://www.syunsoku.jp/model/otona/index.html
滑りにくいようですよ

あと実際はいた感じですが
アシックス BCウォーカー
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83 …
何しろゴム部分(底が)、プラスチックみたいな底だと疲れますし
クッションが効かなくなりますので
底を見て滑らないような溝、それとある程度の柔らかさで選んでみてください
    • 0
この回答へのお礼

瞬速ですか!子供のものだけと思っていましたが大人用ってのもあるんですね
あとBCウォーカーですね、アシックスは日本人の足によく合うと聞くし
以前部活でアシックス製の物を履いていてフィットした感じがあるのでいいかもしれません
靴屋に行って試履きしてみたいと思います
回答ありがとうございました!

多分、足裏全体着地ではありましょうが、爪先寄りを先にして足を下ろしていませんか。

逆に爪先を上げる感じで、踵から下ろしますと、ふくらはぎや足裏は楽になります。
踵から下ろして、足裏の外寄りを通り、そして、親指の根元に抜けてゆくという「重心(体重)を支えるライン」をイメージしましょう。で、床を蹴るのではなく、爪先(親指根元)近くで荷重を感じたところで、そっと床から足を離すというウォーキングやジョギングの基本を体得しましょう。

靴選びも大切でしょうが、そういう基本テクニックも大事なことと思います。

ダイエット目的で歩く人が多い世の中です。
賃金を得ながら、そういうことが出来てしまうというのは、ある意味、とても幸運です。大変な面もあろうかとは思いますが、将来的には、今が貴重な時期だったと分かります。

最後に、ウォールストレッチをご紹介しておきます。

これは、ヒ腹筋、ヒラメ筋、アキレス腱など、ふくらはぎの筋群を伸ばすものです。
壁を前にして立ち、前足を壁から30cm離し、前足と後ろ足との前後幅は60cm。上肢は床と平行にして壁につきます。この形で後ろ足をストレッチするわけですが、それは、前足膝の屈曲によって行ないます。つまり、前脚の膝角度を135度くらいに保ちつつ、後ろ脚の膝は伸ばし、その踵も床から離さないようにします。この状態で10~15秒静止します。

他にも、ステップストレッチングというのがありまして、拇指丘を段差上に乗せて、踵を下ろします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、靴だけのせいにしてましたが歩き方も重要ですね
慣れるまでいつもの歩き方になってしまいそうですが、意識的にやってみようかと思います
ストレッチまで丁寧に教えていただきありがとうございます
靴は買い換えようとは思っていますが、ストレッチや歩き方も気をつけてみたいと思います
回答ありがとうございました!