dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2007年前後での中古車色々とサイトで検討しておりますが皆さんのご意見知りたいです
:条件
(1)燃費7以上
(2)後席が広いほうが良い
(3)2000CC~3000程度
(4)ゴルフバッグ2つは入るトランク
(5)車両価格100万程度
:乗車構成
大人4まで たまに5人
:用途
週末買い物が中心ですが山の坂道多い
上記で考えた車種
・ティアナ・スカイライン・ブレビア・カルディナ・アコード(ワゴンも含め)・インスパイアー
・オペルシグナ・ボーラ

購入時期は今年の8月~9月ですので皆さんの意見参考にさして頂きます。

A 回答 (3件)

先の回答者さんと同じですが、同じくティアナをお勧めします。

程度の良い車が安く、タマ数もそれなりにあります。
車としては確かにスカイラインの方が上質ですが燃費も悪く、中古車としての相場も高めです。
    • good
    • 1

ティアナ かな 


乗ってる 客層が おとなしい走りをする様なおっさん客が多いので 程度が良い玉が 選べる
と安易に 考えます。

スカイライン・スカイライン・ブレビア・カルディナ・アコード(ワゴンも含め)・インスパイアー
販売台数が少なく 玉数が少ないので 選びにくいのでは?
カルディナは ワンランク下の車です。
アコードなら ワゴン インスパイヤーはそれこそ玉が少ないでしょう~

オペルシグナ・ボーラ 年数的に 手を出さない方が 良い 外車 この手の車は 新車から3年まで
それ以降は、部品交換が ちょくちょく出ます。 メルセ、BMWなら 直す価値も有りますが
オペル、アウディー、VWは あまり・・・
    • good
    • 0

私なら迷わずスカイラインですがより貴方の条件に相応しい車種はティアナかインスパイアだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしました
私もスカイラインを第一候補に検討してました
しかし、ティアナとインスパイアーに変更し
アコードも気になっている状態です
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/01 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!