ショボ短歌会

民主党の小沢さんが生理的に嫌いです。
ニュースで顔を見たりすると、体調が悪くなります。けっして、反小沢マスコミに、洗脳されたわけではないとおもいます。
私は岩手のお隣の青森県出身です。だから、あういう地域利益誘導型政治家は必要なんですが、あの人の場合、別な思惑で動いている気がしてなりません。
地方に帰って役にたちなさいと言いたい。
ご意見をください。

A 回答 (6件)

私も小沢氏が嫌いです。

あんな権力亡者は一日も早く

国会から去ってもらいたい。しかしそれ以上に腹立たしい

のが彼の取り巻き連中です。敵失で勝っただけなのに

選挙の神様とまるで教祖に傅いているよう。彼を中心に

党内野党で菅、野田首相の足をひっぱるばかりで政治

停滞の元凶。比例区はともかく、彼らを出した選挙区

の有権者には、小沢派から降りろと言ってほしいのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。同じ党に在籍して居るのなら、決めた政策に反対なら党から離れるのが筋だとおもいます。何も決められない政治と言われますが、同じ政党にあういう人が居れば物事は決まらないでしょうね。
小沢さんが、選挙に強い人ならば、党を出て発言すれば良いとおもいます。

お礼日時:2012/06/08 05:50

”生理的に嫌いです”


  ↑
政治家ですから、思想信条や政治能力で
判断すべきで、生理的云々はダメでしょ。


”地域利益誘導型政治家は必要なんですが”
  ↑
これも、賛同しかねます。
彼は国会議員であり、県会議員ではありません。
日本全体の利益を図ってもらわねば困ります。


”別な思惑で動いている気がしてなりません”
   ↑
それは私も感じています。
政治家なのにビジョンを持っていないように
感じます。
選挙に勝つだけ、票を得るだけ、で行動して
いるようにしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。冷静かつ紳士的なご意見に感謝いたします。某タブレット紙は、新聞購買数を増やしたいだけの目的(?)で意味もなく小沢賞賛をしていますが、(もちろん、コンビニの新聞覧でちらっと見るだけですが。)もう彼を無視していかないと、日本は駄目じゃないかと思えてなりません。

お礼日時:2012/06/08 06:09

私も小沢という人物の人相が大嫌いです。


目のしたの袋が、異常にぷくっと膨れ上がっていて、あきらかにありゃ~!蓄膿症です。
陸山会の政治資金規正法の疑惑でも、秘書がかってにやったなどどとほざいております。
土地取引には、印鑑証明書と実印が必要です。
よくも~あぁ~いった見え透いた嘘をいけしゃぁ~しゃぁ~と吐けるものです。
田中角栄にかわいがられていたことで、のさばりつづけてはや40年近くも・・
政界の打ちこわしと称された小沢氏は・・・・今は日本を中国に売りつける売国奴野郎です。
___「地方に帰って役にたちなさいと言いたい。」______
言う必要もないと思います。
岩手県民が選んだ小沢氏です。震災からの復興が遅れてるのは今の政府(民主党)の明らかな失策政治のつけを被っています。
___「どことなく・・・爬虫類ににた人相です。」______
爬虫類は毛虫や、蛾を食べて生きています。
●「民主党の小沢さんが生理的に嫌いです。」
生理的に嫌いなことは、あなたが普通の感覚の持ち主だということです。
あんな男を好きになるひとは、爬虫類をすきな人です。
テレビから爬虫類が出てきたら、ぞぉ~おっとしますわねぇ~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。拝見させていただき思わず笑ってしまいました。実に爽快な気分です。

お礼日時:2012/06/08 05:54

生理的に嫌いならしょうがない。

 
接触を避けるほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ここしばらくは、民主党関係のニュースは、見ていないのですが、31日の午後からの大騒ぎ報道で見ざるをえなかったもので。
それでつい感情が爆発してしまいました。

お礼日時:2012/06/01 13:51

だから何?


小沢さんは芸能人じゃないんだから。
好きとか嫌いというのは
エンターテインメント >芸能人・タレント
というカテゴリーで聞くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでね。つい昨日からの大騒ぎ報道にイラッとしてしまいカテゴリーまで考えませんでした。

お礼日時:2012/06/01 13:55

小沢さんを、どちらかと言えば


キライ。ではなく
好きになれない。です。

いままで、小沢さんを「選挙オタク」と思っていました。
国会議員の中で一番選挙と、言う物が好きで、血が騒いたのでは。
どうすれば、選挙で当選するかのノウハウを熟知しており
小沢さんには、たくさん議員が集まってきました。が、
最近では、自身のカネについての疑惑の説明がちゃんと出来ず、
また、息のかかった議員が、民主党代表選挙では連敗。

もう、小沢さんの御威光は薄れ、
消費税増税の議論では、自分達への
国民の支持は、間違いなく得られる、と、
的外れな発言をしたり
そろそろ、議員生命もあとわずかではないかと思ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。地方の人は、選挙好きですね。言い方が悪いですが、祭り気分のところがあります。
その親分が小沢さんなんでしょうか(笑う)
有難うございました。

お礼日時:2012/06/01 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!