dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テーラーメイドのバーナーTP(07)にベストマッチするアイアンは何でしょうか?

現在、使用中の方、かつて使っていた方、テーラーマニアの方、その他クラブにウルサイ方のご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使ってましたよ、2007年バーナーTP!


1W、3W、5Wと全部バーナーTPで揃えてました。
1Wは変えましたが、FWは今でも使ってますし
今のところ変えようと思いません。
(ロケットボールズに興味津々ですが)

シャフトの話はここではしないこととしまして・・・
バーナーTPは基本的に「つかまり過ぎない」のが特徴ですので
アイアンも同じコンセプトのモデルが合うでしょうね。
ということは、アスリート~プロモデルということになりますかね。
バーナーTPはロースピンな高いボールが打ちやすいというのも特徴でした。
つまり、球の上がりやすさも兼ね備えていて、ツアーモデルといっても
それほど難易度が高いわけでもなかったと思います。
ですので、マッスルバックを使うような人にはバーナーは
物足りない面もあるかもしれません。
(本当にスコアを求める人は、ウッドに関しては感覚よりも実利の
飛距離性能を重視しますのでプロの使用率も高かったと思います。)

というわけで、私としてはポケキャビではないキャビティの
アスリート向けモデルを合わせて打ちこなして欲しいですね。
現行のテーラーメイドならTOUR PREFERRED MC、タイトリストならCB
あたりでしょうか。

大好きな話題でしたので、つい長く書いてしまいました。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在アイアンは2セット有り、いずれもマッスルバックです。

3~40セット使ってきましたが、結局元に戻ってしまいます。

07バーナーTPは今、手許には有りませんが購入予定です。

アイアンもタイトリストでは681を使っていましたので今後CBとかも試してみようと思います。

お礼日時:2012/06/03 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!