アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば回答お願いします。

放置駐車違反というのは、
8時間以内に車を
移動させると、
罰則は変わりますか?

8時間以上車を停留
させている方が
罰の重さは違いますか?

それと8時間後にまた
警察の方はパトロールし
に来て
処分を決めるんですか?


お恥ずかしい話しですが
法律は無知なので
誰か詳しい方
教えて頂けませんか?

A 回答 (4件)

放置駐車行為はその車両を離れて


動かしてもらいたいときに動かせる
状態にないのを放置駐車違反といいます。

8時間というのは夜間の駐車可能な時間でしょうかね?
その同じ場所に継続して停められるっていう・・
昼間はたしか12時間でしたっけ?
この場合でも少し前に動かしたから同じ場所の駐車では
ないっていうのは通用しないとの事ですよ。

で、話を戻しますが
放置駐車行為自体には何時間で放置とみなす
っていうのはなかったはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き
本当にありがとうございます。

そうなんですか?

では、全く的ハズレな
質問をしてしまったんですね。


申し訳ありません。

そうすると、僕は、警察
からの通知を待った方が
いいですか?

一番最善な方法を
教えて頂けませんか?

調べましたがよく
分からなくて
中途半端な知識だけが
身についてしまいました。

お手数ですが
教えて頂けませんか?

お礼日時:2012/06/02 16:06

8時間というのは、夜間、日没から日の出までの間継続して止める違反で保管場所法違反というやつで、赤切符で1回目でも5、6万は罰金を取られるはずです。


8時間以内に移動していれば、それは単なる放置駐車違反というやつです。
駐車なら1万5千円、駐停車禁止場所なら1万8千円です。
でも、夜間の8時間のやつは、夜中に何度も見に来ていたり、いろいろ言い逃れができないようになってるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

詳しく教えて頂き
ありがとうございます。
参考になりました。


でも、違反貼られたのが
朝の7時で、車移動したのが
朝の8時30分だったんですが
その場合は、赤キップ
にはなられないですか?


お手数ですか教えて頂けませんか?

お礼日時:2012/06/02 16:30

貼られたあとに移動しても意味がありません。


天気予報とかで日没日の出とか言ってるのを聞いたことあると思うんですが、その間に8時間止めれば保管場所法違反となります。
日没日の出関係なく12時間止めればもっと重くなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き
ありがとうございます。

やっぱり時間は、ちょっと関係してるんですね。


ありがとうございました。
為になりました。

お礼日時:2012/06/03 07:31

No.1です。


http://www.top.in.arena.ne.jp/menkyo03houchiihan …

こちらをネットで見つけました参考に読まれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、
ありがとうございます。

ありがとうございます。
すごく参考になりました。

今日出頭に行こうと
思います。
点数つきますが自業自得
なので仕方ないです。

勉強になりました。
本当に
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!