アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネかければ普通の視力です。裸眼視力0.01だと陸上自衛隊や海上自衛隊の訓練や教育において具体的にどういう状況でどう困るんでしょうか?

A 回答 (3件)

 ずれて壊れて視力が落ちた状態では戦えないからだと思います。



 かなり汗をかくし、コンタクトは落ちたら…探すの面倒だし。
    • good
    • 2

あなたが自衛隊員でしたら、いざというときに判断できない上官についていきますか?



陸上自衛隊でしたら作戦中に作戦文書を読み間違えたり、自衛手段の使用の

判断を間違えたり。危険極まりないです。

海上自衛隊ですと外国での行動中に敵船と見間違えて民間船を攻撃したりしたら大事です。

五感は最低限、生活に支障がない程度はないと軍として成立しません。

自衛隊でも諸外国からは軍として見られますから。
    • good
    • 1

壊れたり、埃がついたりして、見えなく


なったら自衛官としての仕事に差し障りが
出てくるからです。

自衛官というのは軍人です。
つまり、戦争のプロということになります。
戦争ですから、どんな過酷な環境で戦闘に
なるかもしれません。

天気が悪くなったから止めようという訳には
いかないのです。
梅雨で湿気が多く、眼鏡が曇ってわずらわしい。
しょっちゅう眼鏡を拭かなければ見えない。

そんな状態で戦闘ができますか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!