プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人でも企業でもいいのですが、インターネット上ではなくて、
スペースをレンタルしている人を教えて下さい。

このスペースのレンタルというのはいわゆるフリーマーケットのような感じで、
貸し店舗のようなところに、例えば3m四方に区切ったスペースを貸して、そこで
ハンドメイドのものを売るとかそういうことをします。
貸し出す期間は半年から1年くらいの単位を目安にしています。
収益を目的というほどではありません。
どなたか知人でやっている人がいる、とかそういう店を見たとか、どんな些細な
情報でも構いませんので、教えて下さい。
できましたらその方の連絡先、店名、住所、もしあるならHPのURLを
教えて頂きたいと思います。直接ここに書き込むのは・・・という思いもあると
思いますので、メールでも構いません。
ノウハウを教えて貰いたいのです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

知人が似たような事を前にやっていました。

、出店者との契約は、収益の40パーセント(いわゆる委託販売よりちょっと安い)でやっていたのですが、1年もちませんでした。普通の家賃のように月にいくら、というふうにしようとしたら、そのことを書いたちらしを見た大家さんからクレームがついたので、それは出来なかったようです。
そのスペース自体が自分の物だったら良かったのですが。
場所などもあると思いますが、出店者はほとんど素人なのであまり売れないこともあって、収益を基本にすると難しいようです。
儲けることが目的でなくても、維持費が出なくてはやっていけない、ということだったようです。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 16:41

milku85さんがどちらにお住まいかわかりませんが、


神戸の元町にありますよー。
「神戸チャレンジマーケット」っていうトコです。
少しmilku85さんのイメージとは違うかもしれませんが、ガラスのショーケースの中にいろんな人がいろんな物を売ったり、見せたりしています。手作り雑貨もあるし、少し前にはやったチョコエッグのコレクションとか・・・。

オーナーの方も気さくな感じで私はとっても大好きなお店です。

参考URL:http://www.motokoh.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イメージ通りのもので、とても参考になります。
実際見に行けれないのがちょっと残念ですが。。。。
私は長野なので・・・・。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!