アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に歩いている時に全身がピクッとして意識が飛びそうなる事があります。
先日は、2~3歩歩く度に体がザワつき意識が飛びそうになり、通常1時間ほどで
帰宅できるところを2時間以上かかってしまいました。

1年ほど前からこの症状が出ていたのですが、最近頻繁に症状が出てくるようになり
座っている状態でも、少し身体を動かすとザワっとして意識が飛びそうになります。

何が原因でしょうか?

A 回答 (2件)

不整脈とかてんかんとか、色々ありますが意識を失うと事故など危ないので、内科、神経内科等で良く診てもらってください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり事故など恐いのでしばらく車の運転等ひかえます。

洞不全症候群によるアダムス・ストークス発作などの徐脈性不整脈、もしくはてんかんなどの神経疾患を強く疑います。

まずは、なるべく早くに循環器内科がある総合病院を受診してください。

近くに総合病院がなければ内科でかまいません。心電図の検査を受ける必要があります。

運転中の意識消失発作は危険なため、受診時には、家族の方に付き添ってもらうか、タクシーを使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

近々病院に行こうと思います。