アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ教習所を卒業できそうな、30歳女性です。
ドラッグスター250を購入予定なのですが、指導員から、
「エンジンガード(バンパー)を付けると、バイクを倒しても安心だよ」
とすすめられました。
一度倒すと修理代が数万かかるから、とのことでした。

そこで質問なのですが、
1.ドラッグスター250にエンジンガード(バンパー)を付けているのって、どうですか?
(イメージとしてかっこ悪い?実物を見てないので何とも言えないのですが)

2.おすすめのエンジンガード(バンパー)がありますか?

バイクに詳しくないので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

例えばこんなの。

探せばいろいろある。
http://www.webike.net/sd/1512922/

別におかしくないし、初心者なら勧める。
低速で転倒、立ちこけしても起こすのが楽になり
修理費節約には最適。派手にこけるとエンジンと
フレームが逝くこともある。

傷を気にしないズボラ、勲章、思い出と思える
ポジティブな人、変と思うなら無しでも構わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教習所のバンパーのような大型のものを想像していたのですが、
いろいろあるのですね。

お礼日時:2012/06/07 16:54

>どうですか?



おかしくともなんともないです。

>おすすめのエンジンガード(バンパー)がありますか?

特にないです。
バイクを買うバイク屋さんに相談しましょう。

昔のバイク仲間内では、
お寺や神社の安全祈願のお札をつけるより、
エンジンガードをつけたほうが、
こけない、事故らないといいあってたもんです。
(実際、つけたやつは事故を起こさなくなった
ということが、多々あったもんですから)

初心者には特にお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バイク購入の際には取り付けたいと思います。

お礼日時:2012/06/07 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!