アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
現在家から信号に一つも掛かる事なく自転車で15分ほどの距離の会社に勤めています。
そこは色々な小会社が中会社の中に事務所を置いたりして働いている状態です。
私服通勤でロッカーに着替えています。

最初の頃はジーンズを履いていましたが、洗濯も手間が掛かるし中々乾かないしで効率が悪いし、家と会社の往復だけなので、ジャージを購入してジャージ通勤する事にしました。

ですが、最近私がジャージ通勤をしているのが有名になっているらしく、私が関係している科に行くと「ジャージ通勤しているの?」と聞かれたり、「ジャージで通勤しているんだってね」と言われます。
言葉の端々にも馬鹿にしているような事が見受けられて、不愉快な思いをする方が多くなってきました。

今日も帰りに科の男性の人に会った時、えっと言うような顔をされた後で「引くわ」と言われました。

別に規則には私服通勤と言われているだけでジャージ禁止と言われているわけでもなく、男性はジャージで通勤している人も見掛けます。
何で他の人は何も言わないのに、私だけそんなに言われなきゃいけないんだろうと思うと、もやもやが治まりません。

あまりに色が派手だからかなと思うのですが、紺にピンクの線が入っている物です。
薄い青色やピンク、パープル、グレーなどのジャージも売っているんだから、別におかしな事でもないと思うのですが…。

休みの日は普通にオシャレして買い物に行ったり出掛けています。
同じ会社の人たちはイベントで出た時に普通の格好で行ったので、それは知っています。

皆がジーンズだから、じゃあ私もとか右倣えっていう感覚は自分の意思が無いみたいで嫌です。
気にならない人はそれで良いのかもしれません。

A 回答 (13件中11~13件)

ちゃんと、勤務は制服でしているなら、


ジャージ通勤でもいいのでは\(^^;)...マ

当地では寒冷期は、スカートの下にジャージ下はいてくる
女子中学生高校生珍しくないから(^-^)/
    • good
    • 0

こんにちは!



自転車通勤でしょ??
私としては、健康的だし全然オッケーだと思いますよ!

干物女みたいに思われちゃうのかな??
    • good
    • 0

人に言われることが気になるなら変えればいいし気にならないならそのままでいいんじゃない。


言う方に問題があるのではなく言われる原因はあなたが作っているんだと思いますが、私は私ってことで突き進むのを否定しても仕方がないですもんね。
言う方がおかしいと突っ張ってみても、何を言うのも自由ですからあなたの価値観を相手に押し付けるわけにはいかないですから、気にしないようにすればいいだけじゃないでしょうか。
まぁ、ジャージでの通勤は一般論としては非常識の類に入る場合が多いと思いますが、学校の先生なんかにはジャージ姿もありそうですよね。
皆がいろいろ言っているようなので、TPO的にはKYなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています