プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、XR650Rを購入しました。
しかし、エンジンをかけるのがものすごく難しいです。
キックペダルは原付しか今までしたことがありませんでした。
こんなに難しいとは考えておりませんでした。
店の人にはコツがいるとだけいわれました。
夏場のホットスタートや冬場のコールドスタート方法も教えてください。

簡単にかかる方法や始動方法を説明してくれているHPなどあれば教えてください。
理屈的に教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

http://www.bikebros.co.jp/wom/index/detail/?make …
http://rikusan5.blog16.fc2.com/blog-entry-154.html

デコンプ搭載モデルならほかの車種でも似てます。
できれば店の人に見せてもらいながらコツと個体差
原理を理解する方が早く確実。ケッチンも注意。
それからリンクを読むと儀式などいろいろ何でかわかるよ。
    • good
    • 0

poutsさんへ



 XR650Rで草レースに出たことがあります。
 6時間走り詰めでした。

 キックの基本は上死点出しですが
 XR650Rの場合は、そこからさらに3cmほど踏み込み
 そこから蹴り込みます。
 真冬のコールドスタートはチョークを引くことになるでしょう。
 あとはキャブのセッティング次第ですね。

 1番重要なのは慣れですね。
    • good
    • 1

私はそのバイクを知らないのですがキックで始動するというならシングルでしょうか



650シングルともなれば圧縮抵抗もかなりのものと思われますキックを踏みきらず軽くクランキングしてピストンを圧縮上死点に持って行ってから勢いよくキックを踏みきる事でピストンにスピードが乗ります

逆にピストンが下にある時キックを踏みきろうとしても重力に逆うと同時に圧縮抵抗をまともに受ける為ピストンスピードが上がらず同じ一回のキックでもピストンの移動量が減りかかり難くなる訳です

暑い時や寒い時の始動性に関してはキャブレターが原因で基本暑い時はスロットルを開ける寒い時は閉じるです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!