アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

9月に第一子の出産を控えている者です。
自宅の側の病院で出産後、2週間から4週間ほど里帰りを予定しています。
混んでいなければ、地道を車で1時間30分程度です。
休憩を入れて、2時間くらいを予定しています。

最近、チャイルドシートやベビーシートを検討し始めたところなのですが
我が家には車がないので、評判の良いシートを選んで
それに合う車種をレンタカーで用意するつもりでした。

色々調べていくと、生後1週間ほどの新生児を
2時間近く車に乗せるのは危ないかも?と思えてきました。
揺さぶられっこ症候群による脳へのダメージや万が一の事故を考えると
いっそ里帰りを止めてしまおうかと思っています。

こればっかりは、産後の調子にもよるとは思うのですが・・・
赤ちゃんのことを第一に考えれば、里帰りをせずに
実家の母や義母やホームヘルパーさんに我が家に来てもらう選択が可能ならば
そちらを選択したほうがいいと思われますか?

回復が早ければ2週間で、自宅へ帰ってくるつもりです。遅くとも4週間。
まだ首も座らない時期にまたリスクをおかすのかと思うと・・・不安でいっぱいです。

考えすぎだよ~という意見も歓迎です。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

世の中の人、みなさん里帰りができなくなっちゃいますよ、笑。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません;やはり考えすぎなんでしょうか。

周りの子たちは、実家の側の病院で産んで
タクシーで5分や10分の距離だけ車移動するというパターンばかりで・・・。

2時間くらいだったら、平気でしょうか?

お礼日時:2012/06/11 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A