高速隊の制服、バイク、パトカー、無線、活動内容に関するなるべく詳しい資料、写真、HP(できれば書籍)を教えてください。マニアックな情報でも結構です。(そのほうが嬉しいけど)。他、隊本部新富分駐所か八王子分駐所に関する映像、テレビで放送されていたとか、知っている方教えてください。情報を元に悪用するということは決してありませんのでお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「警察」や「高速の交通取締り」ときたら、三才ブックスの月刊誌「ラジオライフ」が有名ですよね。

(既にご存じでしたらすみません) どこの書店でも大体置いてあります。

雑誌ですから発売中の巻号にお目当ての記事があるとは限りませんが、必要でしたらラジオライフ公式サイト
http://www.radiolife.com/RL-Online/index.html
でバックナンバーの記事を調べてみるとよいです。
また例えば、
「新・警察の本」
http://www.radiolife.com/RL-Online/articles/mook …
のようなムックも出版しています。

参考URLのページには高速道路交通機動隊のパトカーの写真があります。

参考URL:http://www19.freeweb.ne.jp/art/a-les/pato-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオライフ、興味のある号買ってます。でもさっきHP見たら別の欲しいバックナンバー見つけちゃってまた注文せねばと・・・。私って・・・。ちなみに「新・警察の本」持っております。参考URLはとても参考になりました。こーゆーHP作ってくれてるの見るとすっげ嬉しいっす。当分締め切らないのでまた何かありましたらよろしくお願い致します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 04:13

このHPはどうですか?


リンクもあるので色々と調べられると思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/rjoo/area88/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェック済みHPです。ありがとうございました。当分締め切らないのでまた何かありましたらお願いいたします。

お礼日時:2001/05/14 03:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒タイツに黒の靴下を、スカートの下に履くのって・・・変ですか?

高校生の女子です。

この頃寒くなってきたので【黒タイツ】をスカートの下に履き、

さらに【黒の靴下】を履いているのですが・・・変でしょうか?

他の人達は皆 黒タイツのみで、靴下は履いていないのですが。

友達に「ちょっと変じゃない?」と言われたので、見かけが気になって仕方がありません。

私的には【肌色のタイツ】に靴下がありなら、【黒タイツ】に靴下も大丈夫なんじゃないの?と思います(自信がないですけど))

皆さんの意見を聞かせてください(><)

Aベストアンサー

私は社会人ですが、質問者様と同じことしてますけど・・・www近くで見なけりゃ分からないし・・・そんな見た目より寒さ対策のほうが大切なんで・・・別に靴を履いてたらおかしくもないですよ~鏡で見てもオカシイって思ったことないですけど。

(つ∀`∩)ウハハwww

っていうか、肌色のタイツに靴下のほうが無いと思うんですけど私・・・したこと無いですね~!個人的には肌色のタイツに靴下のほうが無い!!!

どうでしょうか???

Q自衛隊に関することです。

こんばんは。

日本が初めて自衛隊を派遣した国ってどこなのでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初の海外派遣は1991年に、湾岸戦争後のペルシャ湾の機雷除去に向かった海上自衛隊(掃海部隊)だと思います。

国は不明ですが、「ペルシャ湾」です。

(寄港地はクウェートでしょうか?それともサウジでしょうか?
他の方、回答お願いします。)

調査などで自衛官が現地調査した事例などは、その前にあるかもしれません。

Q黒タイツについて

黒タイツについて

すみません、私は女性の黒タイツが大好きで、パートナーに履いてもらったりしています。
質問ですが、肌触りがスベスベで気持ちいいタイツはありませんか?
今までで一番 好みだったのが、靴下屋の40デニール無地タイツでした。
厚さは30〜60位が好きです。
タイツ好きの女性や男性がいたら教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

冬の黒タイツ愛用者です(笑)
こちらのタイツは少しお値段高いですが、すべすべで履き心地も触り心地もいいですよ!
http://shop.fukuske.com/shop/ladies/femozione+Essential+Line++60Grado%2860%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%89%29%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%84/item/view/shop_product_id/3427/category_id/4#

Qレスキュー隊・山岳レスキュー隊等は公務員ですか?

お聞きしたいのですが
日本のレスキュー隊・山岳レスキュー隊等は、公務員で
国から派遣されているのでしょうか?

Aベストアンサー

人命救助を主眼とする救助隊は、主に消防・警察ですので地方自治体の公務員です。ちなみに私も救助隊経験の消防士(地方公務員)です。国から派遣って事はありません。また山岳の救助隊ですが、#2の方が説明してくれているとおり民間の救助隊も存在します。

話が逸れますが、大震災に対応すべく、救助犬を使った民間災害救助隊も最近では組織が大きくなっています。

Q黒タイツ

今日、出かけるときに黒タイツを履きたいと思っているんですが、
この時期に黒タイツってもうナシですか…?

冷え性だし夜遅くまで外にいるので、いいかなぁ、なんて思っているのですが…
ちなみに、福岡在住です。

Aベストアンサー

昨日大学行ったけど、黒タイツなんかいっぱいいましたよ~♪
大丈夫ですよ!
私は大阪ですけど★

Q日本は戦後9年に自衛隊を発足させましたが、戦後9年目に自衛隊が結成された理由って何だったのでしょうか

日本は戦後9年に自衛隊を発足させましたが、戦後9年目に自衛隊が結成された理由って何だったのでしょうか?

どういう事件があったので、その事件を口実に自衛隊という名の日本軍の再結成をアメリカに認めさせることに成功したのか教えてください。

Aベストアンサー

朝鮮戦争が勃発したために日本に駐留していたアメリカ軍兵士が、朝鮮半島まで出兵しました。
このために日本を防衛する組織が必要になったからです。
どちらかというと警察予備隊はアメリカが日本に作らせたという風に理解した方が良いでしょう。
ちなみに現在の感覚で言えば朝鮮戦争は北朝鮮対韓国となりますが、北朝鮮軍は義勇軍を名乗る人民解放軍(中国共産党の持つ軍)が主力だったと言われています。
現在、北朝鮮と韓国は休戦協定を結んでいないので、戦争中です。
昨年、韓国大統領は China の軍事パレードを見学したようですが、交戦中の敵国の軍事パレードを喜んだ非常に変わった人ということになります。

Q黒ワンピに黒タイツはおかしいですか? 上にカーキ色のアウターは羽織ります。

黒ワンピに黒タイツはおかしいですか?
上にカーキ色のアウターは羽織ります。

Aベストアンサー

少し薄めのタイツにして、バッグや靴など、差し色をすればオシャレだと思いますよ^_^

Q自衛隊に一般人である私の個人情報が残っているかも?

以前、陸上自衛隊の方とお付き合いしていたのですが、
規則上なのか、その隊員の恋人の氏名や住所、連絡先を入隊時に
教えなければならなかったとかで、私の氏名と連絡先を
教えたと言われました(事後報告という形で)

その人とはだいぶ前に別れてしまいましたが そこに登録された
私の個人情報は他に絶対流出しないものなのでしょうか?
というか、本当に規則などで恋人などの連絡先を自衛隊で
管理するものなのでしょうか?結婚している夫婦なら理解できるのですが・・・。

くわしくご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。
(カテゴリが間違ってたらすいません)

Aベストアンサー

現役から一言。定期的に書かせられる身上調書なる物の項目に友人の氏名・住所等を書く項目が記載されてあって、最低1名分は書かせられるんですよね。私もそれでちょいと困りましたけど……。自分でそうだったのだから市井の人にとってはさぞかし不安だった事でしょうね。そのバカに代わって謝罪します。陸自じゃないんですけどね(笑) 確かに自衛隊内には主要の駐屯地なり基地に「調査隊」という部署が存在し、その日その日に入門した部外の人間の手続き書類を確認したりしてますが、それは左翼やオームの様な組織に対処する為のものであって決して戦前の特高やゲシュタポとは違います。もっとも警察の公安はどうかは知りませんがネ。

Q黒タイツって女の子からみたら靴下?下着?

黒タイツって女の子からみたら靴下?下着?

Aベストアンサー

どっちかというと「くつ下」です。

売り場も、下着売り場ではなく、くつ下屋さんや雑貨屋さんですし。

ただし、タイツと言っても、
生地の厚みが違うので、とくに薄手のタイプは
ストッキングに近いので見られたら嫌だという要素もあります。

Q自動車警ら隊と交通機動隊の違い

交通機動隊がスピード違反を取り締まる(白バイ等)、自動車警ら隊がパトカーで不審人物を取り締まる・・・といったところでしょうか?

Aベストアンサー

どちらも、所轄の警察署ではなく、県警警察本部や方面本部などに属する組織だと思います。

交通機動隊は交通部、自動車警ら隊は生活安全部の組織
岐阜県警察本部の例
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/POLICE/prf/sikumi.htm
どこの警察本部もだいたい似たようなもんです。

主な職務は質問者様がおっしゃるものだと思います。
交通機動隊は、交通違反の指導取締り(白バイだけでなく)やひき逃げなどの初動捜査など。
自動車警ら隊は、その名の通り、パトカーによる警ら(パトロール)や事件・事故の初動捜査などだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報