アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FM/AMカーチューナーを増設しようと考えています。
そこでアンテナが問題なのですが、既存のアンテナ線から分岐させるのがいいのか、アンテナを増設したほうがいいのか迷っております。
既存のアンテナは純正の引き出しタイプで、屋根から長さ1mくらい、高さ50cmくらいになるものです。
山奥などに行くと入る局が極端に少なくなるので、増設ついでに感度を上げたいと思っているのですが、値段、大きさ等かなりのものになってしまうのでしょうか?
予算は1万円ちょっとです。
屋根にはアンテナを取り付けるためのベースはあります。折りたたみ式または引き伸ばし式希望です。

A 回答 (1件)

FM/AMのロッドアンテナを合成するパーツはほとんど無いです。


そのためカスタムショップでも実績少なく高くなりそうですが。

単純に増やして結ぶと電波の電力同士衝突して、デメリットになるので
FM/VHF用の家庭アンテナに使う合成器を使いたいですが、
車用の同軸アンテナ線加工が大変なのと、AMには効き目が無いので。

テレビ(UHFワンセグとフル兼用に限り)は最大4つのアンテナを
合成よりも瞬時切り替えで選ぶダイバシティ機能を標準で付けます。
これはウィンドウの左右隅くらいの離れでマルチパスという
感度低下が避けられるのと、動画なので途切れが目立つ為です。

この回答への補足

同時に使うことはないのですが、それでもまずいでしょうか?

補足日時:2012/06/13 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!