電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おむつの事で病院を怪しんでいます。
枚数が多過ぎるかと。寝たきりではないトイレに行ける時があるが失敗時がある患者で月に使うオムツの枚数が布 第78米 布(小)24枚 紙履くパンツ82枚 紙パンツ中敷134枚

保護室にいる精神患者です寝たきりではありません
家族が保護室出して下さいと言ってるが騒ぐので入れてるそうで病院は家族のお願いはほとんど聞かない方針です。
トイレがあるけど看護室側は行かないと言い張っていますが自宅に戻ると自分で行けています
ほかにおかしな点で他の患者の家族が買った紙袋を(その人の名字が書いてある)売りつけたりします。
医療事務に紙袋リサイクル売りつけられた件を聞いても、「私は病室から来た計算を計上するだけで知らないから病室の看護師長に聞いてくれ」と言われました

他にもおかしいと思うことがあります
浣腸が週2回あることを聞いてますが自分で尿意があっても脱げない介護服を着せていて、どうして着せているのかときたら「浣腸の日は着せています本人のために。」 と言ってますがその日は浣腸の曜日でなかったりします
自分でお入れに行けなくなるから着せないでほしいと頼んでも病院側はあまり聞いてくれそうもなく
なんか病室がどんどん勝手な介護方式を展開してゆくようです

毎朝一日分の紙おむつ使用枚数書いた紙が医療事務に届くそうです
紙おむつの枚数が多すぎると思う件 病院の閉鎖的なおかしいところ改善したい

A 回答 (5件)

他のクライアントの親族と協力して、

騒がずに、静かに、
不正疑惑の調べを進め、
有力な証拠を集めましょう。

遡って、時系列に、不正状況や
病院側の言い分(=言い訳)を記録しておきましょう。
で、これからは、
動画を撮ったり、録音したりしましょう。
(動画も録音も、文字に起こして記録します)

証拠が集まったところで、
行政苦情110番 全国統一番号
0570-090110
にアクセスして、相談してみましょう。

地域にある、複数の、
同じような業務の
病院の実情も調べてみましょう。
(比較になります)

証拠があれば、勝てます。
そして、
その病院が消滅します。
    • 0

落ち着いて何が言いたいのか?

どのような質問があるのか?かかれてくださいな

お気持ちはお察ししますが、矛盾点があるならそこを病院側に説明を求め
納得できなければ争うしかありません。

精神疾患患者は浮動的であり、できる日、できない日があったりもしますし症状によってさまざまですから
患者さんの現状をお聞きして判断し、できる事は自分が関わってその矛盾を集めたらいかがですか?

治療方針や展開に同意をしてしまっているはずですから基本的には従うしかありませんしおかしいと思うならそれを正すために自ら動きましょう。

この回答への補足

薬害オンブズパーソンと言うのがあるのを聞きましたそこに連絡を取っています
病院側は一人ひとり質問してもみんな言ってることがちぐはぐでうそのようです
自ら動いてもわからないのでここに聞きました文章が悪くすみませんが解決方法を教えれないのなら此処に書き込む必要もないのではないでしょうか

• 0

病院の方針に従うことができない患者に対しては拘束する方針の精神病棟は多いです。

嫌だったら、そうでないところを探すとか、家で面倒を見るしかありません。

この回答への補足

その動きもしていますがなかなか見つからないことと家で面倒を見れる状況でないほど薬でさらにひどい状況に陥ってしまいました
病院のおむつ会計等の質問に答えてないように思うのですがどうでしょうか
貴方の言うことはすでに検討済です
聞きたいことは病院の内部のやり方を見破る方法です
ほかの病院でもひどい目にあって、ある方からモルモットにされていると指摘されて今の病院に来ましたが病院もはっきり言っていますがお薬を上げないとあまり点数にならないから上げないといけないそうです

• 0

1.質問が書いてありません。

質問ではないなら質問掲示板への投稿はやめてください。
  クレームは直接病院へ、行政指導は厚生労働省へ、愚痴はご自分の日記帳にお願いします。

2.誤字が多すぎます。
  匿名とはいえ、公の場に書き込むので、見直しをお願いします。

補足要求ではありませんので、補足は不要です。
再投稿でお願いします。
    • 0

あなたの立場が書いてないと、家族なのか、先生なのか心理士なのか、それにより違うと思います、先生なら、自分の命令で、改善できるでしょう。

古いタイプの精神病には良くありましたよ、あまりに大雑把。
    • 0