アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学一年生なのですが
釣りを始めようかなーって思うのですが
全くしたことがありません!、まず道具を全部そろえなくてはいけないのですが、基本的なもの、何をそろえればいいんですか?教えてください
後、釣りのコツを教えていただくとありがたいです
お願いします

A 回答 (13件中11~13件)

まずは釣り仲間を作ることですね。


中学生だとあまりお金がかからない釣りがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
お金がかからない釣り・・とは?

お礼日時:2004/01/18 00:21

こんにちは



大きく分けて海と川があり、o-syannさんの近所にどんな釣り場があるかによります。具体的に○○湖や○○湾に行きたいとかありますか?それと船は大丈夫ですか?

船の釣りとブラックバスのルアー釣りをやっていましたので場合によりアドバイスできます。

もう少し書いてください。

この回答への補足

道具は何をそろえればよろしいのでしょうか・・

補足日時:2004/01/18 00:26
    • good
    • 0

釣りを教えてください、だけではあまりも漠然としていますが、わたしも始めるまでは一緒だったように思います。


私がいいと思う順序
1.ブラックバス、鮒、海の岸壁の釣り等ある程度の事を決める。
2.釣具屋に行き「この釣りをしたいけどどのような道具が必要か」聞いてみる。(大体ブラックバスならそれ様の道具一式で売っている物です。)
3.ついでに釣り場も教えてもらうともっとgood。
4.釣り場では釣り人の動作をよく見る→聞いてみる。
5.本で知識を得る。
6.仲間ができればもっとgood.
7.後は自分の研究

あまりもおおざっはわかってもらえるでしょうか?

この回答への補足

あのーココに回答してくださった皆さん
後、その他の皆さんにもお聞きします
兄から聞いたのですが
釣りというのは、気が長い人じゃないと続かないのですか・????

まず必要な道具基本的な道具を教えてください!

補足日時:2004/01/18 00:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ところで、ブラックバスって・・・
バス釣りとかではなくて
海釣りがいいです!!!
まー食べれる魚がつれる釣りがいいですねー

お礼日時:2004/01/17 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!