プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.これら4か国とも民族は違うのですか?

2.これら4か国のなかで絶滅してしまった民族もいますか?

3.これら4か国の民族は今は何人と呼ばれている人たちなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どの質問も無意味です。

その時代に民族という概念は成立していない。どの国も民族国家ではない。

この回答への補足

民族の概念がないことは承知しています。
ということは調べようがないということですね。

補足日時:2012/06/15 18:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やたらと韓国の大河ドラマで
民族主義を鼓吹し、
本当にみんな別民族だったのかなと
思ってしまったので聞いてみました。
百済や加羅を悪者扱いするドラマが割と多いので
民族が違うのかなと思った次第です。
やはりでっち上げということですね。
まあ、ドラマだから嘘八百なのはわかってましたが。

お礼日時:2012/06/15 18:13

>1.これら4か国とも民族は違うのですか?



高句麗は、北方系の民族です。
満州族に近いかも?
対して、百済・任那・新羅は半島系の民族ですね。
中臣(藤原)鎌足は、百済国の王子ですよ。
結果、天智天皇は(高句麗・百済・任那・新羅と、全方位外交を主張していた蘇我氏を滅ぼし)勝ち目の無い白村江に出兵するハメになりました。
今の天皇は、皇太子時代「私の祖先には、百済の血が流れている」と述べています。

>2.これら4か国のなかで絶滅してしまった民族もいますか?

絶滅か否かは、分かりませんが・・・。
「済州島島民大虐殺事件」がありますね。
韓国国定教科書には、一行の記述もありません。

>これら4か国の民族は今は何人と呼ばれている人たちなのでしょうか?

朝鮮人・コリアンです。
韓国に行くと「犬と日本人お断り」と看板を掲げている店がありますよね。
イギリスなどEU諸国では「KOREAN FREE]との看板を見かけます。
ですから、KOREAN(コリアン)だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
藤原摂関家が自分で自立せずに
天皇家に徹底して寄生した理由が
納得できました。

お礼日時:2012/06/15 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!