この人頭いいなと思ったエピソード

この間買ったサラダドレッシングが口に合わなくて捨てるのももったいないし何かアイディアがあれば教えてください。

ラズベリービネガードレッシングで甘さが多く少し酸味があります。
イタリアンドレッシングやシーザーなどと混ぜてみましたが、やっぱり甘さが強すぎて今イチでした。

A 回答 (4件)

思い切って、豆腐や小松菜、いんげん、ほうれん草等のおひたしなんかにかけてみたらどうですか?


ごまドレやオニオンドレッシングなんかは合いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は漬けもの感覚で使いきることにしました。

次回に余りが出た時におひたしも試してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 15:05

豚肉と炒めてしまったらどうでしょうか。



我が家では
ドレッシング系が飽きてしまって余ると
炒め物に使ってしまいます。
酸味のある炒め物もさっぱりとしていて美味しいですョ。
正直
ラズベリーは遣ってみた事ありませんが
ラズベリーソースで食べているテレビ見た事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のラズベリーはきゅうりを漬けたり漬けもの感覚でやることにしました。
(1回で使いきれそうでもあったので)

炒め物に使ったことは今まで1度もないので、次回にやってみたいと思います。
私の考えだけでは炒め物にというアイディアは全然ありませんでした。

よいアイディアを頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 15:03

醤油を加えて、冷奴にかけてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切って醤油を加えてみましたが…うーむ…微妙でした。

参考になりました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/21 14:59

いっそのこと「甘酢」感覚でマリネとしてキャベツ、トマト、きゅうりなどを漬けてみては?


レモンなどを絞って足すと、おいしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンを絞って漬けてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!