プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で海外赴任(上海)するものです。
 一つ悩みがありまして、私は統合失調症経験者です。(18歳に発症 現在30歳)
18歳の時発症してから投薬治療のおかげで現在まで一度も再発しておりません。
2か月に一回の通院をしていますが、ドクターから何も心配されるようなことはありませんでした。
現地に赴任するには居留許可が必要ですが大丈夫でしょうか??
(外国人体格検査は実施済み 投薬治療中と診断されました。他は問題なし)
経験された方はよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

光トポグラフィー検査受ければ病気なのかわかると思います

実費で13000円くらいです
    • 0
この回答へのお礼

専門的な検査があるんですね。
ありがとうございます。

大丈夫の意味が居留許可のことなのか病気の再発を気になさっているのかが判断できないのですが、病気についてならお話できるのでそれを前提にお話しさせていたきます。

現在安定されているようなのでチャレンジしてみるのもいいかなと思います。環境が変わって再発するのでは?といった気持ちもよくわかります。しかし病気に前向きに取り組んでこられたかたなら悪化時の予感みたいな物がわかることがおおいので今までの経験をいかして服薬を含め取り組んでみてもいいのではないでしょうか。「やばいっ」と思ったら即時退却!それでいいのではないでしょうか?あるいは服薬についてあらかじめ医師と話し合っておいて、頓用薬を駆使するとか・・。いろいろ方法はあると思います。幻覚・幻聴はどうでしょう?それらがあってもそれを友達にして通常の社会生活をおくっている人はたくさんいるはずです。
自分の充実した人生をチャレンジしてしてみるのも良い手と思います。くれぐれも無理だけはしないでください。それは私からのお願いです。(まあ余計なことだとはわかっているのですが・・・つい)

この回答への補足

わかりにくい文章ですみません。
アドバイスありがとうございます。
大丈夫というのは、居留許可の取得でした。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

誤診じゃないの?

基本治らない
    • 0
この回答へのお礼

もう少しドクターと自分の病気について話し合った方が良いかもしれません。
アドバイスありがとうございました。