プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日日曜の午後から突然9度超えの高熱が出て、まだ治りません。耳鼻科に行きましたら、ロキソニンとうがい薬をもらいました。喉もそんなに赤くなってないと。高熱の悪寒以外に特に症状はありません。何の病気でしょうか?土曜日の夜に、息子が私の顎を下からアッパーカットして頭が一瞬クラッとなりましたが、それによる何かでしょうか?内科にも行った方がよいでしょうか?
お願いします!

A 回答 (2件)

不安を抱えるくらいなら 病院に行ったらどうですか?

大抵の病院は 木曜が休みですから 今日、明日に行く方が良いですよ。

そして 地域によっては(私は関東なので)、台風の影響は 明日です。
大人で9度は相当辛いはずですし 
自分で運転は出来ないでしょうから
タクシーかな。

風邪をこじらせて 先月40度近く迄熱を出しました。
天候やら 動けなく タイミングを逃し 結局 夜間になってしまい そのまま入院を強いられました。
容態云々じゃなくて 夜間に診療し 40度となると 返せない って言われました。

お子さんから アッパーって書かれているけども 多分小さい子であり ふざけていての事でしょうし、大の大人と子供では 力も違いますしね。
そこで熱は 関係無い様な気がしますが。。。
熱がそこ迄出て 耳鼻科に行く意味が分からない。
普通は 内科じゃない?
内科に言って そこでもと言うなら 耳鼻科でしょ。
ロキソニンは 解熱剤です。
抗生剤は貰ってないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番最近出した熱が中耳炎によるものだったので、ふと耳鼻科に行ってしまいました。明日、総合病院に行こうと思います。ありがとうございました。

パンチでけがをしてそこが化膿でもしない限りそんな熱は出ません。

耳鼻科で熱の原因が分かっていないのでしたら内科も受診した方が良いかもしれません。耳鼻科では採血もしていないのでしょうか。熱以外の症状はないのですか、下痢、痛み、皮疹とか。周囲で同じ様な熱の出た人はいませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。耳鼻科では採血していません。他に症状はありません。近くに同じような人もいません。ありがとうございました。