プロが教えるわが家の防犯対策術!

前書いた、武蔵浦和駅での乗換についての相談の続きです。階段を下りるだけなので乗り換えの可能性は10%程あるとのことでしたが、3・4番線から2番線(府中本町方面)に乗り換えるときの、一番早いルートを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

早いルート?

武蔵野線と埼京線の乗り換え通路は一つしかないですが・・・・

あえて言うなら

最近駅構内のリニューアルがあって
ロッテリアの方に向かわなくても
ショートカット出来るようになりました。

下記URLでいうと3.4番線の階段エスカレーターの間に通路ができました

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1525.h …
    • 0
この回答へのお礼

少し、上の「回答」も読んでみてください。僕は、まるで小学1年生にでもなったようでした。
 次に、お礼です。まあ、行きやすくなったとのこと。少しは、迷惑をかけずに行かれるかと思います。

ありがとうございました。

可能性があるとしても、利用者は質問者さんだけじゃないですよ。

コンコースとか階段とか走ったりして、周りの人にどれだけ迷惑をかけるかわかりますか??
駆け込み乗車で車内の人にぶつかったり、ドアの再開閉で多少なりとも電車が遅れることも考えられませんか?
無理な考えはせず、後続を利用するくらいのプランを立ててください。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのこの文章を見て、複雑な気持ちになりました。田舎の無人駅ならまだしも、都会の駅でこんなことをやっていいかの是非です。
 小学1年生にでもなってしまったようで・・・
 子の乗り換えの是非を、よく考えてみます。少し、周りの人への考慮が足りなかったようです。

都会の方が走る人の方が多いですよ。

朝の通勤時経験されてないとそう思うかもしれません。

階段を歩いてる人、コンコースを歩いてる人
には十分注意するのは言うまでもありません。

十分気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

はい。十分気を付けたいと思います。武蔵浦和駅は、行ったことがありません。でも、冷静を心がけることで、何とか踏み切れると思います。よ~く研究して、できるだけ迷惑をかけないようにして、この乗換に臨みます。こんな文章になったわけは、関東大回りをやるからです。