プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代後半女性です。
兵庫県明石市に住んでいます。
今年2月半ば、不正出血で産婦人科を受診し、子宮頚がんと
体がんの検査を受けました。結果は陰性でした。

未婚、妊娠経験無しですし、検査を受ける時、体がんの検査が
非常に恐ろしいと聞いていたので、婦人科のコミュニティで、非常
に上手と評判のいい明石市内の産婦人科を検索し、そこを受診しました。

確かに、検査はそれほど痛くなかったし、結果はがんではなかったのですが、
検査後、何か注射を打たれ、その説明はなく、直後から水っぽいおりものが
出るようになりました。

検査結果を聞きに行った時にそのことを相談すると、再び内診され、「内膜が
厚い」と言われました。

生理を起こすデュファストンを処方され、生理が起こった後に受診するように
言われ、細菌の検査もしておくとのことでした。

その後も水っぽいおりものは続きましたが、デュファストンを服用して生理が
起こったので感じなくなり、開始8日目に受診をしましたが、内膜がまだ厚いと
のことで、経過観察で、3ヶ月後に再受診と言われました。

この時自分から質問して初めて、最初のがん検査の後で打たれた注射が生
理を起こすものだとわかりました。

細菌の検査をしておくといわれたのに、その結果も知らされませんでした。

年齢的に更年期ですし、ネットで色んな人の体験談を調べると血液検査など
でホルモンを調べるようですが、それもありません。内膜が厚いと言われますが、
何mm位かも教えてくれません。

結局、不正出血の原因が内膜だけにあるということなのでしょうが、はっきりした
説明はありません。

水っぽいおりものの説明もして貰えませんでした。

口コミをよく調べると、質問しないと答えてくれない医師のようですが、非常に混んでいる
病院なので、大変質問がしづらい雰囲気でした。

結局生理も終わりがだらだらし、医師からは不正出血があったら来るように言われていましたが、
もう行く気がしなくなり、漢方薬局に相談してみました。

私の症状を聞いて薬を処方してくれ、例の医師はデータを出さない、説明しないということで有名だ
ということも知りました。

上手だと評判が高いのですが、考えてみるとそれはお産の評判ばかりで、婦人科としての口コミはまず見当たりません。

漢方薬局では、薬を服用後、内膜のことが気になるなら医療機関を変えて測って貰ったらどうかとアドバイスして貰い、「久保みずきレディースクリニック」の名前を上げられました。

漢方の処方で少し良くなったように思ったのですが、またおりものが増え、生理もはっきり来ず、
微量の出血が断続的にあります。

医療機関を変えて受診しようと思っていますが、丁寧に説明してくれるところ、またがんの検査をされるのなら、やはり上手なところ、場合によっては麻酔をしてくれるところを希望しています。

「久保みずきレディースクリニック」他、明石の、産科ではなく婦人科で評判のいいところを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

明石市でなければいけませんか。

私は神戸市ですが、地下鉄、新長田「JR]もとまる。
の駅5分に女医さんがおられます。親切でよく話を聞いてくださいます。
荻野医院でご主人が内科奥様が婦人科です。ただし婦人科の方は、月木の10時から12時です。
他の日は病院らしいので必要なら紹介してくださると思います。

長田区大橋町4-4-9-205マンションの二階です。
一階に郵便局があるのですぐわかります。
電は078 642 3923

駅から海側です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れましたが、大変参考になりました。
ご丁寧な回答ありがとうございました。