電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドイツ語について、質問です!

以下の穴埋め問題の解答がわかりません。 教えてください。単元は、比較級・最上級です。

ß ä ü ö

1.ドナウ川はライン川より長い(lang)。
Die Donau ist ( ) ( ) der Rhein.

2. ライン川はドナウ川より短い(kurz)。
Der Rhein ist ( ) ( ) die Donau.

3.富士山は日本で一番高い山だ。
Der Fuji ist der ( ) Berg in Japan.
Der Fuji ist ( ) ( ) in Japan.

4.ベルリンはミュンヘンより大きな(groß)町です。
Berlin ist eine ( ) Stadt als München.

5.カーリーンは歌が上手い(gut)、ペートラはもっと上手い、しかし一番上手いのはモーニカだ。
Karin singt gut,Petra singt noch ( ),aber Monika singt ( ) ( ).

6.私の兄は私より背が高い(groß)、私は姉より背が低い(kelin)、だから私が一番背が低い。
Mein Bruder ist ( ) ( ) ich ,ich bin ( ) ( ) meine Schwester,also bin ich ( ) ( ).

7.車で行くより路面電車で行くほうが早い(schnell)。
Man fährt ( ) der Straßenbahn ( ) ( ) ( ) dem Auto.

8.彼は以前より頻繁に父親に手紙を書く。
Er schreibt seinem Vater jetzt ( ) ( ) vorher.

お願いします。

A 回答 (1件)

先ずお聞きしますが、あなたはこの問題を解くべく、ドイツ語を勉強されておられますか? 若し、”Ja"ならばあなたの答えをここに提示すべきです。

ちゃんと勉強していれば、全部正解できるはずです。 ただ、問題につづりの間違いがありますね。
    • 0