アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初出勤から、通勤時の服装を悩んでいます。20代後半女性。

職場は制服(ベスト、スカート、ブラウスかカッターは自前)
事務職で外には出ません。出るとしても制服で所用に出ます。
制服の用意が、サイズが小さいため発注になり少し遅れるとのことで
何か代わりになる雰囲気ので~と言われました。

初日からしばらくは、通勤のときはスーツで行って、あちらで上着を脱ぎ、スカートに着替えるという感じにしようかな?と思っています。
前職が営業でしたのでパンツスーツはたくさんあります。通勤もスーツでした。
スカートは無地の黒を使いまわす予定です。

あとは同僚の様子をみて決めようかなと思ってはいますが…
(ジーンズやミュールで通勤はダメなど)(制服で通勤できたらラクですが、基本ロッカーに置いて着替えるのでしょう)

制服とはいえ、一応職場の中まで通勤着で入るんで華美な服装は避けます。
しかし電車にのるので寝間着のような服でもいけませんし
ずっとスーツで通勤もおかしいですし…
私服通勤をしているOLの方どうしてますか?
カジュアルすぎる服かスーツしか持っていません。
また、お金もかけられません。

A 回答 (1件)

誰も回答しないので、男性ですが書いてしまいます。


営業で様々な会社に出入りしていますが、ご質問のような内容は、それぞれの企業風土で変わるので、一概には言えないと思います。
取引先で、女性はブラウス、ベスト、スカートから靴まで完全制服の会社がありますが、彼女たちの出勤の様子を観察すると、茶髪で真っ黒に日焼けした子は緩めのTシャツに破れたジーンズ、スニーカー。ばっちりメイクにヘアーもびしっと決めている女性は通勤着もスーツにハイヒールだったりして、それぞれ、顔から想像できる、その人の嗜好に合った格好で通勤してきています。
夏場など、制服の無い会社はそうでもありませんが、制服の会社は、タンクトップや超ミニなど露出の多い服装も平気みたいです。
従って、今の会社の風土によると思いますので、他の皆さんの通勤着をチェックして、ご自身で判断されるのが宜しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!