プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7545739.htmlで質問をしたら、話を引き出すスタンスでやるといいと言われました
検索してみると、「うんうん。そうだね」「それでどうなの?」とかいろいろ出てきたんですが、どうもいまいちわかりません
メル友が「○○と付き合っていたんだけど、ドタキャンばかりして怒られてちゃって…」と送って来た場合は「怒られちゃったんだね。それは辛いね。どういう事情でドタキャンするの?」と返せばいいのでしょうか?
いまいちこの手のことには疎いので教えてほしいです

A 回答 (2件)

「わざとドタキャンばっかりしてたんじゃないんでしょ?そんなに怒らなくてもいいのにね~」



って言えば勝手にしゃべりだすと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
そういう感じで答えればいいんですね
参考になりました

お礼日時:2012/06/21 19:00

ようは共感してあげるといいですよ。


特に女性は共感されたい傾向にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2012/06/21 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!