アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“かわいい子、かっこいい子が多い学校”というものは存在するのでしょうか?あったらどこの学校か教えてください。
思い当たることのある方、どんなことでもいいので教えてください。

A 回答 (10件)

私の出身校が地元では「可愛い子が多い学校」でした。


公立の進学校で、別に可愛い子があつまる理由などないような気がしますが、一応地元ではモテる学校でしたね。
理由はいくつかあると思います。
まず、旧制女学校の流れを組む学校で、女子生徒の数が多いこと。戦前から続くお嬢様学校だったということです。また一応進学校なので育ちのよい女の子が多かったですね。
それから、制服が可愛い。やはり戦前からの伝統あるセーラー服で、おじ様連中には人気ある制服でした。ルーズソックスやミニスカートは禁止だったので、清楚な雰囲気作りに一役かっていました。
また、化粧が上手であること。校則が厳しいので派手な化粧は出来ず、ばれない程度にマスカラやチークを入れている子がちらほらいました。変にケバイ子よりも薄化粧が男性は好きです。
以上のような理由から可愛い子が多いと言われていたのでしょう。必ずしも美人が集まる学校というわけではなかったと思います。

ところで大学の話になりますが、関東では中央大学や法政大学にいい男が多い、関西では立命館や関西学院だなどといわれますね。これもやはり、育ちのよいぼんぼんが多いということと、結構頭がいいという理由からでしょう。

“かわいい子、かっこいい子が多い学校”というのは、言うなれば“モテル人が多い学校”なわけです。
長文失礼しました。
    • good
    • 4

『かっこいい・かわいい』は人によって感じ方が違います。

『デブ専』・『ジジ・ババ専』などなど、好みも千差万別です。抽象的でわかりにくいですね。

皆さんが言うように、無難なのは都内の堀越学園とか、日出女子とか、あとは宝塚音楽学校でしょうかね。

私の地元の仙台の女子高をこういう風に言っています。『頭の一女、顔の二女、体の三女』と。宮城第一女子~第三女子高校(地元の人はナンバースクールといいます)のことをこういいます。宮城第二女子高校の人はかわいい人が多いと思います。

都内だと個人的にはセーラー服で巾着っぽいワンポイントのリボンで有名な『豊島岡女子学園高校』の子ががかわいいと思いますし、男子校では一昔前に流行りましたがその高校の手提げはある種ブランド化していた「SDH」こと『昭和第一高校』や、『錦城高校』なんかもイケメンで有名ですね。

ただ、今の子は浜崎あゆみみたいなギャルがかわいいっといいいますし、いわゆるギャル男がかっこいいという人も多いですからね。その辺は人さまざまなとらえ方だと思いますからねぇ。私的には『わたし、穢れも知らないのよぉ』みたいな純粋なスッピン黒髪がいいですからねぇ(っと私の好みなんか聞いちゃいないか(汗))

宮城二女高生が最高だと思います。
    • good
    • 1

No,7です。


変換ミス発見しました。…というか文字化け?
ちゃんとした漢字が出ません…。私のPCが変なのかな?
宝霖音楽学校→タカラズカです。
    • good
    • 3

私の母校は「可愛い子が多い」って言われてましたが、今はわかりませんね。


お嬢様・お坊ちゃん学校(特にミッション系)は良いんじゃないでしょうか?
最近の子は、中学から化粧とかしている子が多いから…素顔がわかりませんね。

やっぱり一番は宝霖音楽学校でしょう。(反則ですかね?)
私的には、美術系大学の付属中・高もいいと思います。(女子美・文化女子…等)
ミッション系なら立教女学院…とかですかね。今はどうなんだろう…。
    • good
    • 0

中野はちがうのかな・・・

    • good
    • 0

私のイメージですが


高校は制服より私服の学校の方が可愛い子、かっこいい子が多いと思いますよ
やはり毎日服を選んでいた方が
オシャレに目覚める確率多くなるからだと思います
制服だとみんな同じなんで安心して
服装とかあんまり気にしない傾向があると思います
あくまでもイメージですが
    • good
    • 1

◆芸能人の養成学校のような学校に通う『物欲しげな子供』は可愛いとは云わないでしょう!





やはり私立のお嬢さん、お坊ちゃん学校の子供がおっとりとしていて可愛いですね。。。

中でも千代田区、港区方面の女子校は質もよいようですが、華美な母親が多い有名校は成金趣味で父兄の程度が悪いようです。

人間三代目くらいにならないと、すべて兼ね備えたような上質の子供は出来ないようですね。。。
    • good
    • 2

夏目雅子さんの東京女学館に一票!


あ,堀越は反則でしょう(笑).
    • good
    • 0

やっぱり堀越ってことになるのでしょうか。



公立はまず考えられないですし
私立でも顔よりは
成績と性格のほうを重視すると思いますよ。

ただ、1校に
ほんの数人でもかわいい子がいたら
インパクトが強くてハタから見て印象に残る
ということはあるかもしれません。
    • good
    • 1

堀越学園とか。


芸能人が多いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!