アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年カナダへ留学を考えています。

そこで現地にあるエージェントを利用しようと思っているのですが、沢山ありすぎてどこが良いのかわからず、今だ悩んでいます。

ちなみにU23かウィル留学センターで迷っているのですが。。。


他に上記以外のエージェントを利用した。や、オススメのエージェントがあれば教えてください!m(__)m


後、私は中卒なのですが、最終学歴が中学校の人がカナダへ留学などできるんでしょうか・・・?

高校を卒業してないとあちらの学校へは入学できないなど、決まっているものなのでしょうか?


宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

カナダカルガリーで留学エージェントを経営してる本田と申します。



カナダにある現地エージェントのほとんどが、学校を申し込んだ場合無料現地サービスを行っているので、日本にある留学エージェントを使うより断然お得だと言えるでしょう。

もしお金をセーブしたくて自分でなんでもしたいというのなら、込みこみのサービスではなく自分でサービスが選べるところを選ぶのがいいとお思います。

語学留学に学歴は関係ありません。カナダに来てみれば気づくと思いますが、カナダには色んな人種、違った経歴を持った人たちがたくさんいます。大事なのは、何をしたいのかしっかりと目標を持つことだと思います。

あちらの学校とゆうのは、大学とかカレッジという意味でしょうか?

大学やカレッジにもよりますが、基本的に高校の卒業資格なしで大学やカレッジにはいることは難しいようです。
しかし、中にはオンラインでコースが取れる大学があり、高校卒業資格を必要としないところもあるので、そういった大学で1年クラスをとったあとに現地大学に編入できるという可能性はあります。そのままオンライン大学をでてもいいですけどね。

がんばってください。
    • good
    • 0

 心配しないでください!!中卒だろうが小卒だろうが留学できますよ~!!



 ただし、基本的な英語のスキルレベルが低いと全ての事がしんどいです。

 例えば、お腹が空いて何か食べたいと思っていても、自分の欲求を満たすためには何処に言っても英語で話す必要がありますし、困った事が起きた場合にも英語になります。

 留学前からどれだけ必死に勉強しているかによって、留学後の成果も全然違ったものになってしまいます。

 例を上げるのであれば、中卒レベルの英語では6歳くらいの子供にも残念ながら完敗です。
そこでスタートを3歳レベルと仮定すると、新しい情報を得るためには全然英語力が足りない状態になります。

 つまり、基礎が無いと学べる事も限られてしまいます。

 更には英語が少しでも話せると外国の友人もできるだろうし、日常生活から学べる事が一気に増えます。

 できるだけ留学前に勉強して行ってください!!

 後、語学学校ならば問題なく入学できますよ!!そちらも心配無しです!!

 では、良い留学生活を送ってください!!
 
    • good
    • 0

現地のエージェントもいろいろてすし,受付自体アルバイトですから,


ラッキーアンラッキーの範疇を出ません。自己責任で選ぶしかないです。

中卒でもかまわないと思います。

語学学校自体も,多種多様ですから,悩むしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!