dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外在住です。
今月中に日本に帰国し東京で働き始めるのですが外食産業の放射能汚染状況を教えてください。やはり、消費者が買わなくなった安い東北産の米と野菜、魚介類を使用してコストを抑えているのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

実際そういった農産物を買い付けた業者がいるということも言われています。


産地偽装事件もあります。
できれば西日本産の農産物を買われ、自炊が理想だと思います。
きのこ類、川魚、山菜はセシウム率高し。
あと、東日本のお茶は危険です。セシウム出てます。
今放射能を話題にしたり、それを自分や家族から避けたいというと、なぜか怒る人々がいます。
農家の気持ちを考えろとか。。。どこのどなたか知らない農家さんより家族自分が大事なのを理解できない人たちです。
    • good
    • 1

セブンイレブンなどは 福島の米や材料を使うって宣言してるよね



http://matome.naver.jp/odai/2130546472410836401
    • good
    • 0

おえらいチョンとか、ヨシナとか言う人がおもしろがってほざいてるみたい。


チョンで放射能だいじょうぶだったんですかね。
それとウンコまみれの魚介類、キムチ。
ヨシナの毒薬散布の米と野菜。
それから比べれば少々のセシウムなんか、マイペンライ。
セシウムが、-怖い、-ウンコ、-怖い、-毒薬、-怖い。
あなたの住めるところは,ゴビ砂漠のオアシスで、自給自足
私は、日本の技術を信じているから、スーパーで売っているもの、レストランでの食事、平気ですよ。
近所の人たちもいつものとうりに、暮してますよ。
米、野菜、魚介類、いずれも、基準値以下の物しか、出荷できません。

この回答への補足

あなたの書き込みで放射能が脳に与える影響が深刻だという事が理解できました。

補足日時:2012/06/26 05:53
    • good
    • 0

そうです。

今日本では皆ガイガーカウンターを持って買い物をしています。
ガイガーカウンターは家電量販店で購入できます。

水道水の中にも放射能が入っているので外国産のミネラルウォーターを購入しています。←これ大切!
お料理もだいぶお金がかかるようになりました。

外食なんてもう日本ではお仕舞いです。
誰も行きません。
放射能が怖いからです。

質問者様も出来ることなら帰ってこない方が良いですよ。
子供さんがいたら被曝して白血病になります。
今本当に危険なのです。

日本全土が放射能で汚染されています。
西日本だって危険なのに外国に行けないので、ただ東日本から離れて暮らしているだけです。
放射能はとうに日本を覆いつくしているのに無駄な抵抗をしています。

この回答への補足

これが放射脳というやつですか。
納得しました。

補足日時:2012/06/25 13:01
    • good
    • 0

海外在住で、日本勤務なんですか、大変ですね。

この回答への補足

頭、大丈夫ですか?

補足日時:2012/06/25 12:58
    • good
    • 0

基準値以上の放射能の有る食品は国内に出回っていません。

コスト削減の為に中国産等の外国製品に頼っています。

この回答への補足

なるほど。
輸入量を増やすというのは筋が通ってますね!

補足日時:2012/06/25 13:00
    • good
    • 0

それを疑い出すと、そこらの一般の飲食店で使ってる食材も、スーパーで普通の値段で売られて売られている食材もそんなものの可能性がありますね。



日本に帰ってこず、そちらの国で寿命を全うしてください。

この回答への補足

外資系で日本勤務なんですwwwwwごめんなさいwwww
別チームは九州移転したらしいので配属先のチームももしかしたら早々に移転するかもしれませんね。

補足日時:2012/06/25 00:30
    • good
    • 0

現実を見据えて現実を論じたのが痛く気に障ったようだが、何でそんなに反応するのか逆にビックリ。



色んな人がいるって事がそんなに変なのか?

この回答への補足

あなたはまず、日本語から勉強し直した方がよろしいでしょうね。

補足日時:2012/06/24 21:36
    • good
    • 0

海外在住とは言え、見当違いも甚だしい。



ネットが使えるのだからもう少し真面目に調べて見たら?

ま、情報のネタもとが震災成金の武田教授なんかだと、勘違いが更に強化されかねないけどね。

中華な国で見受けられるような、後先考えない、金になれば良い、的な倫理観の欠如した経営者や従業員は殆ど居ない。

そもそもセシウムまみれで安くなった様なモノは、滅多にお目にかかれずそう言ったモノをアテにして商売は出来ない。

今現在は、実際には存在しないセシウムが「あるかもしんない」「隠しているかもしんない」という無知や盲信、思い込みによる買い控え・買い叩きにより安くなった東北産北関東産の農作物や水産物は存在する。

武田教授は自身で調べもせずに危険だ危険だと狼少年状態だが、そう言った狼少年を信じる人がいるのは寂しいね。それが日本人の現実。

この回答への補足

どうして頭の悪い人って「日本人の現実」って締めくくりたがるんですか?
それで結論づけたつもりかもしれないですけど独りよがりも甚だしいですよ。

補足日時:2012/06/24 20:18
    • good
    • 0

震災にあわれた方や飲食業をされている方それぞれの立場をよく考え思いやりをもった質問をされたほうが良いですよ。

この回答への補足

思いやりよりも自分自身の健康ですから。
あなたは福島に住んで福島産の食料だけで生きていこうと思います?

補足日時:2012/06/24 20:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!